本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

きずかない愛”

2010-08-20 07:16:22 | 日記

     おはようございます”

今日も朝から良い天気です。

昨日はM様邸にお邪魔しまして、工事をさせて頂きました。

やはり私を待っておりました

我社の大工に、仕事の説明を終るとたんに、上がってお茶でも如何ですか?

待っていたかのように、漬物と、お菓子とお茶を出して下さいました

お話しをしたりする方が自宅に見えられるのは、1ヶ月に何回も無いそうです

旦那さんは”無口であまりお喋りもしないし!

足が悪いために、1人で出かけられないのです

自由に動け無いって本当に切ないそうです涙ぐんでいました

でも、良い旦那様で感謝しておられました

やはり長い間連れ添ってきた、ご夫婦ですね感動しました。

お子様は、遠方に嫁いでいますから、直ぐに間に合いませんからね。

私も家に帰ってM様邸の話をしました

妻に言われました、貴方もM様のだんな様のように出来るかね

M様のような立場になれば、誰だって何でもするさ、

誰もやってくれないんだから、するしかないだろう

妻も納得していましたけどね?

助けてくれるのは家族と近所の方ですよね、仲良くして行かないといけませんね

     それでは今日はこの辺で失礼します

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間話” | トップ | 嬉しい言葉” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事