本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

孫の祝い”

2017-11-24 07:30:16 | 日記

     おはようございます”

今朝も寒いです

昨晩は雷が鳴って来て居ましたから…?今朝は白くなって居るかな?

って心配しましたが、小雨が少し降っただけで雪が降って居なくて助かりました。

長期予報を見ますと、今月中の雪は心配ないですね…?

ただ、雨の日が多いですよね例年に無い11月ではないでしょうか?

秋晴れの日が本当に少なかったです

この先雨近くなりますと、必ず雪に変わって来ますから、身体が第一ですが色々とお気を付け下さい。

昨日は、群馬に居る次男の長女の七五三のお祝いと、長男のお宮参りに行って来ました。

神社の神主様も愉快な方で楽しかったです。

七五三のいわれとか、お宮参りの事とか色々とお話をして頂きました。

地域での少しの違いが有りますが、為になりました。

お祝い事は良いですね

先は見えませんが、立派に成長する事を祈って来ました

話は変わりますが、昨日驚いた事が有りましたこの時期に布団を干していました

日中は暖かくて過ごし易かったです良いですね、帰りが嫌でした

これもまた仕方のない事です、私の生活の基盤は妙高市ですからね

      それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪は早めの対処” | トップ | 健康を保つには” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事