本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

診断しよう我が家を”

2017-10-27 08:00:12 | 日記

     おはようございます”

今日もの良い天気で最高です

日曜日までは晴れが続くようですね

台風がどうなるんでしょう…?反れてくれると良いんですが、お願いしたいです

21号の台風は、何十年ぶりの強い風と雨であちこちで家に異常が発生しました

我社も、昨日は4軒の雨漏りが発生しました

屋根からの雨漏りじゃ無かったですから良かったです。

平素は、今だに雨漏りが無いのに…?ってお客様が大半でした。

今回の台風の風は横でしたから、横しか風は吹かないでしょうが

風が強かったですし、雨を吹き上げてしまったのです。

ですから、水切り等の隙間から中に入ってしまったんじゃないかと思います。

風の吹き上げと毛細管現象の力が雨が隙間から入ったような気がします。

それも、北方向がほとんどでした!今後北西方向の雨仕舞いに関しては念を入れて行いたいと思いました。

大事な雨漏りで無くて良かったです

皆さんも、たまには家の回りを回って良くご覧になって下さい

意外な事が起こって居る事も有りますから…

人間の身体と一緒です、健康診断しましょう

      それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉見に行こう” | トップ | 大きな事無く過ぎた22号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事