本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

災害の無い町”

2011-07-30 07:30:08 | 日記

        おはようございます”

今日も朝から雨が降っています

今朝も大雨で長岡では川の堤防が撤回し災害が発生しております。

避難を已む無くされておられる方達には、本当にお気の毒です

頑張って下さい、私にはこんな言葉しか掛けられません

先日、わがまち一年を通して考えてみましたが、

私の住んでいる妙高市では、自然災害の少ない所です。

地震、雷、火事、水害と色々な自然災害が有りますが、

我が市では、昔は水害と大火事が有ったようですが、

今は何も無く安心しています住みやすい良い所です。

只”冬の雪には切ないところです

スキー場が有るから仕方ないのですが!大雪の時は大変です。

もっと大雪で大変な地域が有って、私が我がままだと思いますが

その雪の件で、町の住民が雪の少ない所に行ってしまったり、

益々人口が減ってしまっています、どうしたら良いのでしょう

残って居る人達で頑張って行かないといけませんね

    それでは今日はこの辺で失礼します

    

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い季節” | トップ | 誕生日プレゼント” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事