本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

何を倹約知ればいいのか??

2024-06-19 07:46:57 | 日記

      おはようございます!

昨日は、良い雨でしたね

水不足でしたから助かりました。

シトシトの雨でしたから良かったです、が!長い時間では無かったですから残念です。

昨日1日中シトシト雨なら最高でしたけど……

でも仕方ないですね、雨が欲しかったから、降っただけでも良かったです

これで野菜類も喜んでいるでしょう。

梅雨になれば、毎日のように雨でしょう…

災害が起きるような雨にならないと良いんですがね。

これは、降って見ないと分かりませんからね…

この週末から、雨の日が続いていますので、いよいよ梅雨入りでしょうか

これからどんな梅雨の時期になるんでしょうかね?

想像も付きません、災害が起きるような大雨にならなければ、良いかと思います。

毎日のようにTVで放映されていますが、今年の気温の災害が大きいそうです

田畑の水不足で、お米や野菜の収穫が少なくなり、高騰するそうです

これ以上物価が上がったらどうしましよう

少しくらいの給料が上がっても……どうしょうもないです。

給料が上がる方は良いですが、上がらない方はどうしたら良いんでしょうか

何を倹約したらいいんでしょうか

前回の話になってしまいますが……

贅沢かなって思っている事から倹約でしょうか

旅行、車は我慢できますから、食料品は安い物を選んで買い物をする。

でも車を使って遠くまで買い物に出掛ければ、ガソリン代、タイヤの消耗も多くかかります。

逆に多く掛かってしまいます

これから暑くなります、益々電気代が多くなります……

生きて行くには大変な事です。

何かを倹約して生きて行きましょう

      それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末が梅雨入りかな!! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事