本物の木の家。夢のログホーム。

あなたに「木に包まれて暮らす素晴らしさ」を伝えたい。

お盆休みの計画は??

2021-08-12 07:28:36 | 日記

     おはようございます!

今朝はパラパラと雨が降ったんですが、今は晴れています。

雨が降ると気温も下がって、気分もいいんですが、今日はどうなるんでしょうか?

お盆休み中雨ですね

出かける予定は無いですから晴れなくてもいいんですが、でも、休み中雨ですとね…

出来れば明日は、午後からでいいですから晴れて欲しかったです。

お墓参りに雨ですとね…足元が悪いし、傘を差さないといけないし、何かと大変です

今年は妻の姉の初盆ですから、去年より1件お墓参りが増えました。

お墓参りが増えるばっかりです、皆さんのお宅ではどうでしょうか?増えない方が良いですよね

お花や、蝋燭、線香も足りなくならないように、準備しないといけません。

家のお墓には年に3~4度くらい行きますが、兄弟親戚関係は1年に一度ですからね、仕方ないです。

1年に1度位は思い出してやらないと、怒られますからね

自分がお墓に入ったとき誰も来てもらえないと淋しいですから

死後そんなことが分かるんでしたら良いんですが……どうなんでしょう

死後の先は誰もわかりませんよね

分からないことが良いんでしょう。

さて、明日からお盆休みです、一昨年までは何処に行こうかいろいろ計画立てたんですが…今年も計画なしです。

皆さんはどんな計画をなさっていますか

この世の中ですから、怖くてどこにも行けないですよね

もし、お出かけする場合には、くれぐれも怪我、事故等にお気を付け下さい

沢山、家族での思い出をお作り下さい

私もこれでお盆前は終わります、18日からまた、つまらないブログを書きますので、時間が有りましたら読んでください。

     それでは今日はこれにて失礼します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み! | トップ | 先が見えないウイルス!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事