岩井わい since 1983

音楽屋(自称)まぁ読んでやってよ。そして気が向いたらコメントよろしく。。

やっぱり

2011年04月16日 | 日記的な

11日はライブですた。。



でした。。







twice cafeで!



この日のライブを通して思ったこと






それは





やっぱりリズムとメロディーに切れがある音楽がカッコイインダ!!




自分の今やっている事は弾き語りやけど



ある程度そこから逸脱した感じの演奏に仕上げたい!!






コレが根本だ!





この日は色んな音楽に触れることが出来た気がする。。




まず、初めに演奏してた、もえりんたろーのKeyがかっこよかった


メクルメク旋律×律動!



コレだけで十分や、歌とか歌詞なんて全然覚えてないけど

音波がガンガン伝わってきた!!




コレでまだ女子高生。ケニアに一人で旅行に行ったって!?




インパクトだらけの彼女。







色んな事、聞きたかったけど、

こんな20代後半のオッサンが身を乗り出して質問しまくったら




キモイと思われるやろうとおもったんで





結局フワッとしか会話できんかった(笑)









続いて!吉浦さんのギターインストも音色よりもリズムが体を動かすインストで


ついつい聞き入ってしまった。。





同じジェネレーションは親近感抜群



なんと京大生。。ギターもうまくて頭いいとか。。やめて(笑)



そして彼も17日(明日)の京都モダンタイムズでのチャリティーライブに出るらしい!




わーい!一人でも知り合いが!嬉し!






千谷さんはピアノとギターの両刀使いでうらやましいし。。



よくtwice cafeに出ているんで、岩井雄志を覚えてくれてた。。ヨカッタ







そして自分はというと、、

今回はベースと2人でのライブ2回目!!


前回と同じセットリストだったので次は違う曲もあわせていきたいな。。




ドラムレスで合わせるって難しいな、でもこれは回数重ねるしかねぇー!



とにかく音源録らな。。







さて明日は京都モダンタイムズ!!

チャリティーライブです!


約30組程出演しますよ~


是非




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


2011.04.17 (Sun) 京都モダンタイムス 

東日本大震災復興祈願 Ore-Cicaチャリティーライブ

open / start 11:30 / 12:00

adv / door ¥1000  

詳細はhttp://clubsoda1983.is-mine.net/へ!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ark)
2011-04-17 12:21:06
4.17(Sun)やな
返信する
Unknown (たけし)
2011-04-18 01:06:23
ナイス指摘!
返信する

post a comment