定年夫婦の暮らし方(店長日記)

盛岡に住む定年夫婦(昭和20年生)の暮らしを分ち合います。

夫婦と友人との会話

2012年06月24日 | 夫婦の会話

 私と妻と私の友人の3人で温泉に行った時、湯上がり後、「柿ピー」を肴に冷えたビールを飲んでいた時の会話。

(その1)

 友人「実は俺、柿ピーが大好きなんだ、色々食べたけどバランスが良いのは亀田だな!ピーナツは多くても少なくてもだめなんだ!」

 私は柿ピーの奥の深さを知りました。

(その2)

 そんな友人に 冷やかし気味に 私「そんなに好きなんだ!」

 友人「そうなんだ、死んだら棺桶に入れて欲しいと思っているくらいだ。」

 これを聞いた柿ピーが大好き妻は同士を得たとばかりに大喜び。

 妻 「私も大好きなの、棺桶にいっぱい入れて欲しい」

 棺桶に柿ピーを入れて欲しいと考えているのは妻ぐらいと思っていた私は愕然。もしかして私は少数派ですか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦の会話(その5) | トップ | カッコーの鳴声が聞こえない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫婦の会話」カテゴリの最新記事