定年夫婦の暮らし方(店長日記)

盛岡に住む定年夫婦(昭和20年生)の暮らしを分ち合います。

小鹿公園の岩手山百景

2014年04月13日 | 今日の出来事

 松園団地に隣接する小鹿公園に散歩に行きました。天気も良く快適な散歩日和でした。

岩手山がきれいに姿を現していたので紹介します。

せっかくの岩手山に送電線が邪魔ですが…。

柵の外側が散策ルートになっています。内側はかって牛の放牧場でした。一周約50分位かかります。

この付近はワラビが採れます。私たちはシーズンになると散歩のついでにワラビ採りをします。

緑が見えず春遠い風景ですが足下を見るとバッケが顔を出したり早咲きの水仙が咲いていました。

小鹿公園の中央の道です。もう少し進むとベンチや東屋があります。

暖かい季節になるとベンチでコーヒーとクッキーのお茶をします。

家のすぐ隣にこんな公園があることに感謝です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく盛岡に桜開花宣言が... | トップ | 小鹿公園の散策路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事