おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

社会性の欠落

2007年04月04日 22時01分23秒 | 雑記
今月は9日10日に〆切が集中している。
「手ぬぐいキャプテン」と「特殊能力アビル」、
それにCONTINUEから依頼された「のだめ」のパロディ漫画3ページと、
4/26売りからのヤンジャン新連載「犬のジュース屋さん」8ページ二本立て。

8日からスタッフが入るのでその前に最低限ネームと下描きは済ませておきたい。
ということで、今日は外で「手ぬぐいキャプテン」と「特殊能力アビル」のネーム。
(すでに「犬のジュース屋さん」の下描きと「のだめ」のネームは済ませてある)
8日の投票日には行けそうにないので、その後、期日前投票に行く。

スタッフにも8日に行けないようだったら
期日前投票に行ってこいとメールしておいたが、
多分行かないんだろうな。
返事も来ないし。(笑

しかしウチのスタッフ二人は社会性が欠落している。
確定申告もきっと行ってないんだろうなあ。
今の若い漫画家志望ってみんなそうなの!?
もう少し世の中のことに関心を持つべきだ。
こないだ「ヴィレッジヴァンガードのフリーペーパーの表紙を描くんだけど…」
とか言ったら
「え?ヴィレッジヴァンガードってなんすか?」だもんなあ。
東京に出て来たてか!
竹下通りも知らなかったしなあ。びっくりした。
ほんとに話も出来やしない。頼むよほんとに!


最新の画像もっと見る