ねこブログ ろばのみみ

突然やってきた二匹のねこ、茶とら「との」と三毛猫「ひめ」との暮らし♪&TEAM NACS♪THE ALFEE&MTB

奇人たちの晩餐会

2022-06-27 18:03:47 | 観劇
奇人たちの晩餐会、見てきました(^^)/



ワンシチュのドタバタ喜劇なんだけど
原作がフランスなだけあってクドイ(笑)
そしてメインの二人のセリフ量エグイ(苦笑)

感想を一言で言うと、まあ面白かった・・・かな(^^;
だってねぇ・・・
女優二人のセリフが全然聞き取れない!
私だけか!私だけなのか?!!!え!!??

違うと思うなぁ・・・
申し訳ないが
妻役の元宝塚さん・・・もごもごと口の中だけでしゃべってるみたいで何言ってるのか全く分からねぇ・・・
愛人役のアニメ声さん・・・早口すぎて何言ってるのか全くわからねぇ・・・
あの声でしっかり聞き取れるのはかつみさゆりのさゆりちゃんだけじゃね??
結構ストーリーの中の需要なポイントをしゃべってるはずなんだと思うんだけど。
おかげで中々ストーリーに入り込めねぇ・・・
ワンシチュで。
長台詞で。
クドい。
そんな舞台で集中力を欠くのがどんなに悲しいか!
舞台!
舞台なんだから、もっとがっつりはっきりしゃべって欲しいよなぁ。
そう思うのは駄目でしょうか・・・(涙

事前に色々と予習するタイプなんで、流れは掴めたけど
まっさらの状態で観劇してたら、
ほんと!意味わからん!状態になったと思う。


そんな中でも我らが(笑)シゲ!!
聞きなれた声だったからかもしれんが流石にバッチリ♪
そして何より愛之助さま!!!

や~~~!!
歌舞伎役者の神髄を見たね。
何をしゃべってもきっちりはっきりくっきり!
一人だけ特別マイク付けてる?って程聞き取りやすかった。
私、歌舞伎は中村兄弟贔屓なんだけど
これからは愛之助様も押しに入れたい(笑)
よ!!松嶋屋!!


久しぶりの生シゲには興奮したけどねえ(笑)
シゲちゃんはいつものシゲちゃんで安心。
ああいう舞台はシゲ向きだなあww


とりあえずは久しぶりの劇場で楽しかった。
半券に名前と住所書かされたのはまだまだコロナの奴めの勢力は感じたけど
少しずつ日常に戻れていければいいなあ・・・
などと思いつつ、次はジャンボリーのライブビューに向けてアップだぜ(笑)
まあ、まだローチケさん先行なんで当落まだなんだけどwww





最新の画像もっと見る

コメントを投稿