ねこブログ ろばのみみ

突然やってきた二匹のねこ、茶とら「との」と三毛猫「ひめ」との暮らし♪&TEAM NACS♪THE ALFEE&MTB

TEAM NACS 第16回公演 「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」

2018-04-01 21:27:58 | TEAM NACS


TEAM NACS 第16回公演
「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」

本日大千秋楽。
ライブビューを見て参りました!!

書いていたらすんごく長くなったので
とりあえず今日の感想を。



今回の公演は開始直後の大阪公演と大千秋楽(ライブビュだけど)を観劇する機会に恵まれて
本当に舞台は生き物なんだなぁ、と改めて思った。

大阪公演の時と大千秋楽とでは舞台はかなり成長していた。
それぞれの役が熟れて来たと言う事もあるだろうけど
全体的に会話がブラッシュアップされていたし
話の流れが分かりやすくなっていた。
なによりも
最後の五十年後のシーンが大分変わっていた。
厚生省の若者あんなに嫌な奴じゃなかったし(笑

実は私、最初に大阪公演で見た時
ライブビューが終わったら載せようと思って書いておいた感想で
==================
最後の顕ちゃんの慟哭はいらなかったなぁ
十年前のNACSさんなら、あれで納得したかもしれないけど
今の彼らの芝居には蛇足的な感じがする。
むしろ私なら現代のツアーの客たちがワイワイしているなか
戦車に笑顔で集っている5人の姿を出すな(ツアー客には見えない)
生き残りはいらない。
==================
って書いてたのね。
でも、今日、千秋楽で
「泣けたじゃないか・・・桜庭」
の台詞が流れた時、
そして4人が花一杯の戦車の前に笑顔で現れた時
(これは大阪では無かったと思うんだけど)
前言撤回だ!!と思ったもの(笑)

・・・本当です。(笑)

お芝居は
そうかー俺たちの大事な北海道にそんな危機があったのかー
無名の男達が頑張ったのかー
しらなかったー
これはーみんなに知って欲しいー
というリーダーの熱い思い全開のストーリーでした
テーマがかなり重いものだったけど、
ちょこちょこと笑いもいれて、NACS落ちも入れて
気持ちが沈みすぎない様に気を配ってはいましたね(^^)

感動してダダ泣きだったという皆さんが多い中
今回の本公演は結構冷静にみてしまった私ですが(^^;
NACSぽくない、でもNACSというより森崎博之っぽいとうか・・
ストーリーはネタバレとか、そんなのはあまり関係ないw
まあ、個々の5人の全力演技を楽しんで来たって感じかな。

本当です。www


第二部(笑)である所のカテコですがww

舞台前に音尾君がLineでマギーさんからお題を頂いていたらしい(笑)

マギーさんからお題
ガッカリと笑えるのギリギリの境目の裏話を第1位〜第5位まで


音尾君第5位
チンポジを直して舞台に上がっていた。
勝手に音尾君が第5位!って言っちゃったので
1位を発表する事になっちゃったリーダーがうろたえている(笑)

洋ちゃん第4位
散々愚痴ったあげく(笑)
実は舞台前に肉離れになっちゃって、
踵を上げている状態だと痛くないのでシークレットブーツを履いていた(笑)
おかげで一人スラッとスタイル抜群になってメンバーから散々怒られたww

シゲ第3位
手榴弾の呪い(これはリーダーが話したかったらしいw)
公演中、手榴弾絡みのアクシデントが多々あった。
顛末はDVDの副音声でと宣伝も忘れず(笑)
今日の名言おじさん「私の最高傑作は次回作です。チャールズチャプリン」

顕ちゃん第2位
舞台でウンチちびったw
お腹が下ってたらしくて、手榴弾を投げるシーンでえいっと力が入った瞬間・・・w
また、伝説が出来たねw顕ちゃんw
絶対SNSとかで書いちゃダメって言ってたけどムリ(笑)

リーダー第1位
音尾君に散々文句を言ったあと
同じくちびった話(笑)
でも洋ちゃんに今日舞台上でずっとチャック全開だった事をばらされる

最後のカテコでは事務所からの垂れ幕と
前列のお客さんの花(サプライズだったらしい)
そして祝砲?とテープの花吹雪

感動のフィナーレでした(*´∇`*)

また三年後。舞台で是非会いたいです。
本日は誠にありがとうございました!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました (同じく大阪と千秋楽ライブビューイングした者です)
2018-08-22 15:06:22
ここまで細かく、カーテンコールの台詞を書けるのは、録音でもしていたのですか?
返信する
Unknown (とまさん)
2019-06-21 23:55:47
うわああ!コメントを今頃見つけました!なまら発見遅くてスミマセン!細かく覚えていると言ってくれてありがとうございます。録音なんてとんでもない!そんなズルをしたら彼らに怒られてしまいますよ!観劇マナーの良さがNACSファンの誇りなんですから♪ひたすら必死のパッチで記憶のみです(笑)
返信する

コメントを投稿