ねこブログ ろばのみみ

突然やってきた二匹のねこ、茶とら「との」と三毛猫「ひめ」との暮らし♪&TEAM NACS♪THE ALFEE&MTB

探偵Xへの挑戦!ゴーグル男の怪

2011-08-04 11:42:19 | テレビ番組

探偵Xへの挑戦!

またまたやってきましたー♪
NHKの探偵X!

今回はメールでの出題編が10日間と長かった!

それも昨日で完了し、いよいよ推理投票!

で、ブログでとりあえず推理を書いといて自分縛り(笑)

【ゴーグル男の怪】
犯人:源幸弘

理由:棗田殺害の件から犯人はパワーがあり、そこそこのスピードで走れて、左利きというのが分かる。全てにあてはまるのは源だけ。
※パワー&スピードはアメフト部であることから明確。源が左利きだというのは、「右向きの絵」ばかりを描いていた点からわかる。

動機:鉢呂ふみ子殺害は金銭目的の強盗。棗田義人殺害は光子のための脅迫者除外。
※棗田は保護観察視という立場から、過去の光子の非行歴を知っていたのではないか。それを脅迫材料にして愛人契約を結んでいた。
しかしデビューするための身辺整理のため、光子が棗田を邪魔に思っていたことを知り、源が殺害というかたちで排除。

※ゴーグル男は源と津田、二人存在する。津田にゴーグルをつけて近所をうろつかせ、ゴーグル男の存在を印象付けさせ、源自身のアリバイをつくったと思われる。
※光子と源は共謀して「美術品(ツボなど)@源制作」販売の詐欺を行っていたと思われる。(被害者レストラン店主須藤@入院中)
※津田はそれを知っていて、やめさせようとしていた。
※ゴーグル及びラインの入った5000円札は源の作った舞台用小道具。
※9日夜、ドアの修理云々で光子の部屋に業者が呼ばれたのはアリバイ作り。
※津田が黙秘しているのは光子のため。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿