ねこブログ ろばのみみ

突然やってきた二匹のねこ、茶とら「との」と三毛猫「ひめ」との暮らし♪&TEAM NACS♪THE ALFEE&MTB

3月のシネマ歌舞伎

2017-03-05 08:10:18 | 観劇


今年度のとりをかざります「二人藤娘」「日本振袖始」を観て参りました!

二人藤娘は綺麗だったー(*´艸`*)
玉三郎さまと七之助さまの正に美の競演!
次々と早変わりで変わる衣装もなまら素敵で〜♪
ため息の連続でした。

日本振袖始は・・・
いわゆる八岐大蛇退治のお話なんだけど・・なんだかなぁ(^^;
玉三郎演じる八岐大蛇の正体という岩長姫はさすがの演技力というか圧巻なんだけど
八岐大蛇になってからは只のでくの坊(ごめんなさい・・)
なんだか衣装のせいか動きが緩慢で・・
しかもその他大勢の7人を引き連れて総勢8名で八岐って・・・orz
失笑しか生まないというか(まさかそれが狙い?www)
生意気ですが、折角の玉三郎がもったいないと感じましたねえ

その中で凄かったのは三味線のソロパート。
多分岩長姫がおろちに変わる時間を稼ぐ為のものでしょうが
三味素人の私でさえも、おおおっと思えるほどの早引き!
ロッカーよりも格好よかったです!(笑)


でも玉三郎氏監修ものはちらりちらりと舞台裏を見せてくれるのが魅力で。
早変わりのシーンや、真剣にお化粧を施すシーンなど、
とても興味深かったです。


そして来年度のラインナップ決定!ヾ(≧▽≦)ノ
あの伝説?のスーパー歌舞伎ヤマトタケルもあるし楽しみ♪

まだまだシネマ歌舞伎!楽しみまするぞ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿