ねこブログ ろばのみみ

突然やってきた二匹のねこ、茶とら「との」と三毛猫「ひめ」との暮らし♪&TEAM NACS♪THE ALFEE&MTB

大阪歴史博物館

2014-05-12 13:53:38 | アート・文化
ようやく休みの本日、今にも雨が降りそうですが…
今日を逃すと次の休みは当分来ないので強行しました!


もちろんアルカディア号で♪
家から40分少々(*^^*)

お目当てはこれ(^_^)v

一般的に浮世絵として知られている有名処ではないですが
とても面白い展示でした(^^)
なんて言うか、より商業的な印象漂う、流石上方だな~と思わせる作品の数々(笑)
正にピンキリの作品群。
元々が庶民の楽しみだった物なわけですからね。
在り方としては間違ってないですよ、上方(笑)

ただ、やっぱり昔も今も芸能は東京なんだなあ…と
思っちゃった次第(^_^;)


いい悪いじゃなくてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿