ねこブログ ろばのみみ

突然やってきた二匹のねこ、茶とら「との」と三毛猫「ひめ」との暮らし♪&TEAM NACS♪THE ALFEE&MTB

大古事記展

2014-10-21 17:48:38 | ねこ


(笑)



これ・・・奈良のお土産屋さんで見かけて、つい買ってしまいましたww


そして本日の目的は・・・



古事記愛読者としては、はずせない展示会です!!ヾ(≧▽≦)ノ
正倉院展を横目にみつつ・・・



有名な彼のお出迎えをうけて(^^)

期待度MAXで入館!!


・・・・しかし・・・・


うーーーーーん・・・・・・

なんていうか・・・・・

「もう少し頑張りましょう」的な感じでした(´Д`;)

なんていうか、展示物が少なくて、複製品が多くて・・・
お目当ての七支刀にはワクワクしたんですが・・(しかしこれも複製品・・涙)
古事記にまつわる現代絵画や漫画!まで展示してあって・・・
そして出口前の最後にはなんか分からん現代前衛アートがあって(古事記関係あるんかい?)
これで800円。
なんか割高感・・・orz


ものすごく楽しみにしてた分、脱力感がすごかったっす・・・・(´;ω;`)ブワッ


でもランチが美味しかったからいいや(笑)

近鉄奈良駅すぐの商店街入って、そこから細い路地にそれて・・ふと見つけたご飯屋さん



カウンターと座敷合わせて10席ほどの小さなお店でしたが
(夜は居酒屋やってるっぽいです)お昼のセットがなまら美味しかったです!!




まあ、今日は美味しいもの食べに小旅行をしたつもりで納得しましょう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿