ねこブログ ろばのみみ

突然やってきた二匹のねこ、茶とら「との」と三毛猫「ひめ」との暮らし♪&TEAM NACS♪THE ALFEE&MTB

国立民俗学博物館〜脅威と怪異〜

2019-09-23 19:53:48 | アート・文化




国立民俗学博物館、通称「民博」の特別展を見に行ってきました(・∀・)ノ
その名も「脅威と怪異」!
好きなんだわー♪妖怪とか、こういうの(笑)

古今東西の不思議生物を色々なアプローチで集めた展示会。

お土産レベルから博物館展示レベルまで幅広く、
学術的なもの、あやしげなものも沢山あって中々興味深かった。
多くは立体もの、三次元ものが中心だったけど
絵画や布もの、古文書、古書、バラエティ豊かに。
山海経が見られたのは嬉しかったなぁ(*´∇`*)
そして何より個人的な一番のミモノはUMAのミイラ!
人魚からカッパまで!
良くお寺なんかにしまってあってテレビとかで特集する奴ww
沢山ありましたとも!
じっくり見ましたとも!
面白かった〜〜!

映像や音などで五感にうったえる「怪異」のブースも面白かった。
割と子供達も多くいて楽しそうだったのが印象的(^^)
じっくり堪能して参りました♪

そのあとは本館の常設展示へ。
常設展示は結構何回も通ってて大好きな空間のひとつ。
私のパワースポットです(*´`*)
あの何とも整然としているようでカオスで不思議な空間。
あそこをぼんやりと歩いていると魂が浄化されるような♪
一日居られる場所でございますよ♪
今日はさすがに休日だったので、そこそこ人がいましたが
何も無い平日にいくと広いフロアーにぼっち、ということも多々あって
それがまたよいのですよ(笑)
今日は午後から出かけていったので時間に余裕がなくて
あまり長居は出来なかったけど
しっかりパワー充電はできました!


さてさてもう少し人生を頑張りますか!(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿