LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

ディキャン

2020-12-05 17:25:52 | 日記・エッセイ・コラム

前回は、もう今は閉鎖されてしまった吹上浜国設野営場、今日は霧島市国分キャンプ海水浴場へ。

今日も、100kmほどの極ショートツーリングです。

国分キャンプ場までは、自宅からは遠くないので、10号線をトコトコ走ってきたのだけれど。

此処は、東九州自動車の国分ICを降りた便利な所にあるせいか、近頃人気のキャンプ場みたいです。

駐車場から階段で海岸に降りた所が、海水浴場と目的のキャンプ場。

テントエリアのすぐ横にお駐車場があるので、キャンパーの車はここまで乗ってこれるので便利ですね。

砂浜の前には、広々とした穏やかな海と桜島の風景が広がっていて、ロケーションもなかなかのものです。

キャンプブームみたいだし、コロナもあるし、利用料金も格安だしで、利用者がおおいのでしょう。

木陰を選んで、イスとテーブルを組み立ててランチタイムです。

散歩をしていると、キャンプツーリングのバイクを発見。

テントに入れられると、雨や夜露の心配をしなくて良いので安心ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (種まきごんべえ)
2020-12-07 08:00:57
穏やかな天気でキャンプの方も多いのですね。日中は暖かく気持ちよさそうです。5日は大口、6日は出水と忙しかったです。3号線には大型バイクの方々が多くおられました。阿久根大川の道の駅で休憩が多かったです。
返信する
Unknown (roadking8011)
2020-12-07 12:36:23
伊佐盆地あたりは放射冷却で、朝の寒さは厳しいようですね。
でも、日中の気温はまだまだ暖かいので、キャンパーもバイクツーリストも、わらわらと外に出てくるのでしょうね。😅
返信する

コメントを投稿