LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

夏の日よけ代わりに

2014-08-23 15:31:53 | 日記・エッセイ・コラム

8月も後半に入って、ようやく陽射しは戻ってきたのだけれど、こんどはめちゃめちゃ暑い。Photo_3

今夜は、北埠頭で市サマーナイト花火大会。 

家族はみんなで見に行くようにしていますが、暑いのも人混みも嫌いな私は家でゆっくりです。


昨日などは、2~3週間ぶりにガレージからバイクを引き出して、走り始めたのでしたが。


じわじわじわじわ、暑さが身にしみてくるようで、こりゃあいかん。


家から3kmほど北にある【ふれあいスポーツランド】まで行った所で、北に向けていたバイクの車首を変えて家に帰ってしまいました。(情けなし)

寒いのは大丈夫ですが、暑いのは、どうも駄目になりました。

家の2階にあがる階段の窓から、朝日が差し込んでくるので、ここにはかみさん手作りのパッチワーク作品を日除け代わりに掛けてみました。

Photo_2白地から透けて見える光がステンドグラスのようで、なかなか良い感じです。

早く、こんなにすればよかったなぁ。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横張いの小じっくい)
2014-08-24 01:04:35
サマーナイト花火大会,妻にせがまれて行ってきました。座っている間は,僅かな海風で涼しく感じましたが,動き始めると汗がジットリでした。
帰り着いたのは午後11時前でした。やはり疲れますね~。
Unknown (DON)
2014-08-24 08:22:23
良いですねー!!(^^)!
こういうのは心が安らぐ感じがします。日も除けて一石二鳥ですね!
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2014-08-24 15:22:54
>横張いの小じっくい さん

奥様孝行は大事ですね。(^0^)

かみさん達には指定席券を4席、プレゼントしていたので、ゆっくり見られたと言ってました。
Unknown (ろ~きんぱぱ)
2014-08-24 15:25:11
>DONさん

花作りとパッチワークが趣味のかみさんなので、季節ごとのタペストリーや旅行に使えるようなバッグから小さなバッグまで色々と作って楽しんでいますね。

コメントを投稿