LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

鹿児島北ふ頭

2023-05-11 19:00:01 | 日記・エッセイ・コラム

朝7時前、遠くから汽笛の音が聞こえるのは、マリンポートへの入港の汽笛かな?

今朝、マリンポートかごしまには【ダイヤモンド・プリンセス】が入港、本港区北ふ頭には【ル・ソレアル】が、本港区南ふ頭には、帆船日本丸が停泊していて賑わっていました。

水族館側の北ふ頭から見た4本マストが見事な日本丸。 

総帆展帆という、普段マストに折りたたまれている帆をすべて広げた姿を、いっぺんで良いのでみてみたいものです。

南ふ頭からは、高速水中翼船が種子島屋久島に向かって出港していきます。

クルーズ船は、2隻とも夕方には次の寄港地の神戸・宇和島に向けて出港するし、日本丸も明日午前中には出港するので、いっぺんに寂しくなるんですね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿