アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

1週間

2007-03-25 14:59:29 | 子育て
ひ~ちゃん3歳3ヶ月 か~ちゃん8ヶ月

先週月曜日からアメリカ出張に行っていたパパさんが今日帰ってきます

パパさんがいない間に私はある計画を実行に移しました。

いつもパパさんは一人でシングルベットにのんびり寝ているのに
私はセミダブルで隣にべったりとくっつくひ~ちゃんに背中を蹴っ飛ばされ
か~ちゃんは最初はベビーベットで寝るくせに
夜中の授乳で目が覚めると元気溌剌大暴れするので添い寝して寝かしつけ

狭いセミダブルのベットに3人・・・私は身体半分ベットから出ています



1週間パパさんがいない間に私がやったこと
それはベットを占拠すること


いつも「ママと一緒の布団じゃなきゃイヤ!」というひ~ちゃんに
可愛いピンクのウサギの布団を買って「ひ~ちゃん専用布団可愛いね」

すぐに適応してパパさんのベットで大の字になって寝ました。

やっぱりどんなにママと一緒に寝るのが良くても
一人で大の字で寝るほうが安眠できると気がついたみたい。
一人で寝るようになってから夜中に泣きながら起きることが無くなり一石二鳥♪

後はセミダブルでか~ちゃんと一緒に寝るだけ
か~ちゃんが夜泣きしても隣でトントンすればすぐ寝てくれるから
私も楽になり睡眠不足も解消♪


パパさんの寝床はどこ?
ベビーベットを片付けて床に布団を敷きましたよ

パパさんお仕事お疲れ様

最新の画像もっと見る