アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

お風呂

2004-10-26 15:55:23 | 子育て
寒くなってきましたね。

こんなに寒くなるとお風呂に入ってゆっくりと温まってから、身体を洗いたいです。

しかし先約が・・・


まずは自分の身体を洗ってからひ~ちゃんを洗い、お風呂に入ってホッと一息・・・つく暇もなく

「出して出して」とすでにのぼせてお風呂をよじ登ろうとしているひ~ちゃん

お風呂の温度は40度にしてあるけど、私が身体を洗っている間にのぼせてしまうようです

たまには一人でのんびりお風呂に入りたいけど、後追いを始めたひ~ちゃんがパパさんとおとなしくお風呂に入るとは思えません。

他の方はどうやってお風呂に入れているのか教えてください

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ぐーたん)
2004-10-27 12:39:21
娘も10kgになりました。一緒だにぃ。

重いよね。



ところでお風呂ですが、復帰する前は夫がメインでいれていました。先に子どもを洗いブザーを押して引き取り、後は夫ゆっくり入る。です。私ものんびりお風呂!ああ良かったなあ。

今は早寝になったので2人っきり。

私が洗う間は横でおもちゃで遊んだりいたずらしたりしています。つかるのは一緒。

この頃は数を数えると大人しく肩までつかるようになりました。

でも、せわしないお風呂になりました。

上がった後、自分を先に拭くか娘を拭いておむつをはかせるか迷っている間に逃げられます。

何かこつがあれば私も聞きたいなあ。
返信する
お風呂上り (りんだ)
2004-10-27 16:09:52
寒くなってきたから湯冷めしないかと心配になってきましたね。

私は湯上りは自分を先に拭いてから、娘を抱えて暖房の効いた部屋に入りますが、

その間におしっこをされてしまうこともあります

ゆっくりお風呂はまだまだ先かな
返信する
ベビーチェア (uta)
2004-10-28 00:30:24
我が家はベビーチェアを買いました。

私が洗ってる間座って待機。

で、洗って一緒にお風呂に入ります。

最近、お風呂で遊ぶようになり

少ーしのんびり入れるようになりました。

返信する
え? (りんだ)
2004-10-28 10:13:52
お風呂で遊んでいるとのんびり出来るんですか?

ひ~ちゃんは抱っこされているのに動き回るので、

いつ手がすべるかとヒヤヒヤしてます

お風呂の栓を抜こうとしたり、お湯をバシャバシャ叩いたり一瞬たりともジッとしていません。

気がつくと口まで湯船に浸かっていたりすることも・・・



返信する
こんにちは! (フウ)
2004-10-28 14:25:48
うちはひとり座りができるようになってからは、洗い場で遊ばせている間に自分の体を洗い、次に息子を洗うようになりました。

湯舟につかるのは一緒です。

息子も水面を叩いたり、湯舟に口をつけて遊んだり(油断するとお湯飲んでます^^)してます。

でもほっと一息つくことはできるかな・・。

うちのおふろは狭いので動き回る程のスペースがないかもですA^^;
返信する
フウさん (りんだ)
2004-10-28 21:33:34
コメントありがとうございます



子どもがお風呂場で遊ぶ内容は同じなんですね。

今日ひ~ちゃんもお風呂のお湯飲んでました

「ウギャ~~!汚いからやめて~~!」と言っても分かってくれなかったです
返信する
お風呂は大変~ (picco)
2004-10-29 00:47:31
うちはお風呂用のうきわ?に入るのをとにかく嫌がるようになってしまったので

洗い場で遊ばせていますがこれも立ち上がったりして危ないですよ。

パパがいるときはパパに任せちゃいます。

うちもおふろの栓に異常に興味があるようですよ・・・
返信する
piccoさん (りんだ)
2004-10-29 11:20:11
え?!浮き輪嫌がるようになったんですか?

それは困りますね。

ひ~ちゃんも嫌がらなければ良いんだけど



お風呂の栓は気をつけないと

「あれ?お湯が少ない?」

よく抜かれます

返信する