アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

子育てはボスキャラとの戦い

2007-02-28 19:56:59 | 子育て
ひ~ちゃん3歳2ヶ月 か~ちゃん7ヶ月

子供が二人いると赤ちゃんを育てるのは2回目だから楽だろうと
思われがちだがそんなことは無い!!!

最初の子はひたすら必死になって忍耐忍耐の日々で育てていたが
子供が成長していくにつれ親は忍耐も底をつき手抜きを覚えてきた
そんな時に再び忍耐の日々を送らなくてはいけなくなったのに
上の子の育児も同時進行

たとえるなら一度クリアしたゲームをもう一度
一度クリアしているので隠しアイテムの位置はわかる
しかしリメイクされたゲームなので突然知らない魔法で攻撃されながら
ダンジョンのボスキャラをクリアしていかなければならない
上の子の世話も同時進行で進めていくので・・・



ダンジョン名は『か~様オネム』
(ボスキャラか~様を寝かせつければクリア)

か~様が昼間目をコシコシとこすり始めたのでおねむ度数30%眠いのかな~と
キャリーに乗せて動かすと『寝たくないんじゃい!』怒り出す

選択項目
①あきらめて抱っこする
②子守唄を歌う
③聞こえない振りをする

少しでも寝て欲しいので②子守唄を歌う

「ゆーりかごーのうーたーをー♪」
か~様のおねむ度数が5%になった!
ご機嫌度数が80%になり笑い出した!
いたずらモードが90%になり母の口を引っ張り出した!
突然のカウンター攻撃により母40%のダメージ!!!!

お昼寝挫折


しかし眠気は完全に無くならず再びか~様の機嫌ダウン

選択項目
①再度チャレンジ
②遊んで気を紛らわす
③ほうっておく

グズグズとうるさい・・・もとい心配なので②遊んで気を紛らわすことにする

そんな時に現れたのが“ひ~ちゃん”

抱っこしたか~様の周りをひ~ちゃんがピョンピョン跳ねて廻る
か~様のご機嫌度数100%アップ
キャッキャ笑い出し眠気を吹き飛ばした
しかし子豚か~様の重みで母は30%のダメージ

さらにひ~ちゃんが暴走
かお様を抱く母の足にしがみつき母20%のダメージ

子供たちの相手をして疲れた母に仲間が助けが来た
それは隣に住む姑こと“ばあば”

ばあばがか~様を抱っこすると5分もしないうちにか~様ネンネ
まさに魔法

手が空いた母はひ~ちゃんに反撃
・・・・・・・返り討ちにあう

これが我が家の毎日です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり双子だww (るんが)
2007-03-01 21:35:07
この日記を読んで実感。

うちらってやっぱりつながってるww
だって、私も似たような日記書いたことあるもん
ちょうど頻繁授乳がきつかった時期にw

http://blog.goo.ne.jp/runga/e/b134a3e5382ebae8a7502ab36d070bca

無理して寝かそうとしてもダメなので
オンブしてラテラル・サイ・トレーラーでも
やっときなさい!
返信する
ガーン!ショック!! (りんだ)
2007-03-02 16:35:33
るんがとは違うと思っていたのに!!!

昼間のネンネだけはばあばでないと寝ないのよ

ばあばの突き出たお腹とふくよかな身体に
・・・・ゲホッゲホッ・・・ベテランにはかなわないということね
返信する