アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

坦々麺

2005-07-30 20:29:10 | 子育て
今年になってから私は無性に“坦々麺”が食べたい!!

だけどお店で食べると辛いばかりで味がしないの(私は辛いのが苦手)
近所に美味しい坦々麺のお店はないのか~~!!

無いのなら自分で作ろうホトトギス
料理の本片手に作ってみました

ちょっとスープにコクが足りなかったのでパパさんお勧めの調味料登場♪
その名も味覇(ウェイパァー)

スープと作るといつもパパさんに「何か足りない」とよく言われていたけど
これを使い出してからは「美味しい」と言ってくれるようになりました。

そして坦々麺出来上がり!!


美味しそうに見えないけど子どもにも食べれるように辛さを控えめにしました。
何よりも嬉しかったのはひ~ちゃんが
「うーん、おいし!」と何度も言いながら食べてくれたこと


おやつには私の双子の姉るんがからのお祝い返し
名前入りカステラ


せれんくんを包丁で切るのには抵抗あったけど(笑)
甘さ控えめで美味しかった







最新の画像もっと見る