アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

初めてのシャンプー

2004-10-23 19:25:06 | 湿疹
今日はシンちゃんとゴンちゃんにとって産まれて初めてのシャンプーをしました。

娘のアレルギー対策の為とはいえ、猫達にとっては7歳になって初めてのシャンプーです。
ひ~ちゃんはひ~ジジ・ひ~ババの家に避難しました。

最初は気が弱いシンちゃんから


次はゴンちゃん


もっと拭いてあげたいけどおびえて触ることも出来ないので自然乾燥です。
て良かったね。

20分後には落ち着いてきたのでタオルで拭きました

シンちゃん・ゴンちゃん、お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (りゅどん)
2004-10-23 22:13:44
シンちゃん、ゴンちゃん、シャンプーお疲れ様

大暴れはしませんでしたか?

りんださんもお疲れ様でした。
返信する
きゃッ!! (ヒロ)
2004-10-24 00:04:59
ま~ かわいいネコちゃんたちですね



私 ネコちゃんも好きなんですよ!

実家に3匹います。



シンちゃん&ゴンちゃん、何事?って思ったのでしょうね(笑)

お疲れ様。。。
返信する
りゅどんさん (りんだ)
2004-10-24 13:22:28
猫達はシャンプー中は暴れずにドアに向かって

「ニャオーン、ニャオーン」と助けを呼んでいただけなので、楽に出来ました



後は毎日のブラッシングで抜け毛対策です。

そっちのほうが大変かも
返信する
ヒロさん (りんだ)
2004-10-24 13:40:05
シャンプーしたから毛がフワフワになりましたよ

ほのかにフローラルの香りがします。



毛が乾いたら疲れたのか布団の上で仲良く寝てました。ホントお疲れ様(笑)
返信する
カワイイ(=^・^=) (とら。)
2004-10-24 22:51:15
何ともカワイイお子達。。

うちも、冬と夏の終わりにはシャンプーするんだけど、ホント大変・・

シャンプーすると毛が抜けやすくなるみたいで翌日ゲロッパ多発しませんでしたか?



しっかりブラッシングしてあげてくださいね~

しっかし、ゴンちゃん私好みです 
返信する
シャンプー後 (りんだ)
2004-10-25 14:16:21
シャンプー後は毛が抜けやすくなるんですか?

グルーミングをしない猫たちなので、いつも私が撫でて毛を取るようにしてます。

猫用クシやブラシは痛いらしく嫌がるので、他に何かないかと探してはいるんですが・・・



これから静電気の季節になるのでブラッシングも大変です
返信する