アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

色々とあったのよ(怒涛の4日間)

2005-10-18 06:54:23 | 子育て
ひ~ちゃんが熱を出した金曜日から色々な事がありました。
まず最初にパパさんとの喧嘩
育児への協力を求める私仕事も大切なんだよパパ

3日かかって話し合い何とか和解しました。
土曜日にはお花をされ
私もパパさんを追い詰めていたみたい。

今回学習したこと
これからはもっと上手にに木に登ってもらいましょう


日曜日に厚木基地に行く予定がありました。
パパさんの仕事場で参加者を募集したので申し込みしていたのですが
ひ~ちゃんは今朝は元気だけど昨夜も熱が出ました。

そして朝から始まったのが
一人で行け(私)三人で行く(パパ)
お互いに引かず平行線のまま出発時間だけが近づいていく
じぃじ・ばぁば達の意見を聞いてみようとの私の言葉で隣の舅宅に移動

しかし!じぃじが言った
「ひ~ちゃんは私らが見ているから二人で出かけなさい」
え?!そんな言葉が返ってくるとは思わなかった私はびっくり!
ひ~ちゃんと遊べるので嬉しそうなじぃじとご機嫌なひ~ちゃん
私は後ろ髪を引かれながらも出かけることになりました

パパさんがどうしても連れて行きたかった理由
それは背が高い為、腕と胴が長く既製服が合わない私の為に
厚木基地内で服を買うこと
その為に色々と交渉をしてくれていたようです
(普通は基地関係者しか買い物は出来ません)
久しぶりに二人で出かけて新婚気分を思い出したり


予定よりも早く帰ってくるとひ~ちゃんはご機嫌で遊んでました
しかし夕方になると熱が出てきて39.4度!

初めての39度
貰っていた解熱剤を飲ませても熱は上がったり下がったりを繰り返し
機嫌の悪いひ~ちゃんをあやすのに必死でした


さて月曜日
ひ~ちゃんは微熱が続いているけど高熱にはなりませんでした。
夜には元気になり遊んでいます。

教えていないのに怪しい遊び
これは何だ?!


かつてこのような遊びを“成人してからも”やっていた人を私は知っています。
頼むから伯母さんにだけは似ないでね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん。教えたww (るんが)
2005-10-18 17:31:40
良い服が買えたかね?



ところで、我が弟子は、知らぬ間に

師の技を盗んでいたのだな・・・・



嬉しいぞ
返信する
なんだとー! (りんだ)
2005-10-18 21:01:14
いつの間に教えてたの(汗)

ひ~ちゃんは超ご機嫌で部屋中を歩き回ってたよ。



昔、この格好でドアの影に隠れて

部屋に入ってきた人を驚かせていた人がいたね

・・・・しかも職場で

頼むからるんがにだけは似ないでくれ

返信する