徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

水が作り出す時間

2010-12-27 23:06:19 | Olympus E-P1
 かつて文明が川辺に生まれたように。
 忘れてはいけません。 人は、水がなければ生きていけないのだということを。

 ( in 大阪府大阪市 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 更新なし


 スタッドレスがそろそろ買い買えかなぁ・・・・・・と、実は毎年思ってる(爆






 まぁ、今年もそんな話をしたら「スタッドレスよりも夏タイヤの方がそろそろ買い替えです」と言われてしまった。

























 春の出費が、痛い (-_-;)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2010-12-28 01:50:10
タイヤ、思わぬ出費になりそうですね。
まぁ、いたしかたのない出費ではありますが^^

それにしても重厚感のある橋、
最近の橋と違って、造りが異なりますよね。
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-12-28 06:03:20
スノータイヤ
溝があっても無くても
4年くらいが買い替え時と言われますが
実際はどうなんでしょうね


そういえば
雪だるまの車も
夏用タイヤ
買い替えなきゃ
返信する
Unknown (okkie)
2010-12-28 20:33:08
いいですね、水の都の風景。
最近、中之島界隈行ってないなぁ・・・

僕は今の車、もうすぐ2回目の車検なので・・・
維持費が厳しい為、軽自動車に乗り換えることにしました。

車検だけじゃなく、タイヤも買い換え時だったので・・・
全部合わせたら、諭吉さんが何人消えるかわかりませんでした(涙)
返信する
Unknown (ron)
2010-12-29 05:58:11
そうですね、僕もどっちも買い替え時のようです。
こんど履き替える時には夏タイヤは新しくしようとおもってます。
来シーズンはスタットレスも。

水のある風景大好きです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-29 07:38:02
そうですね、ワタシのスタッドレス今年で終わりかな。
普通道を走れば結構減るんですね。
まだ、帰省されないんですか・・?
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2010-12-29 22:31:50
 ・・・・・おかしいなぁ、前の車は5年以上、履き続けていたような。。。。。。。。
 やっぱり、総走行距離の違い?(笑)


 大阪は水の都と称することもあって、重厚な橋が多いですね。
 夜ともなると、雰囲気も満点です ^^
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2010-12-29 22:31:57
 一応、長持ち使用のREVO2だしなぁ・・・・・・と散々悩んで、今シーズンは様子を見ることにしました。
 まぁ、念のためタイヤチェーンをつける練習、もう一度くらいしたほうがいいかも(笑)

 夏用タイヤ、前の車の時はもっと長く履いていたと思うのですが今の車になって総走行距離が長くなったせいか、そろそろ・・・・・・と言われてしまいました。
 まさか、スタッドレスよりも先に夏タイヤを買い変える事になろうとは。。。。。。 ^^;

返信する
>> okkie さま (RKROOM)
2010-12-29 22:32:06
 そういえば、okkieさまはお引越しされましたからね。
 中之島界隈もちょっと遠くなってしまったのでは?

 最近の軽自動車結構走りますから、一人だけなら軽自動車でも十分ですね。
 私も今の車なら(本人の体力はともかく)どこまででも行けそうです。

 でも。

 長い距離を走る時ってやっぱり排気量が多いほうが楽なんだよなぁ・・・・・・・・ ^^;
返信する
>> ron さま (RKROOM)
2010-12-29 22:32:29
 ronさまは、車社会の街に住んでいますからその辺、ケチることはできませんね ^^;
 私も、来シーズンのスタッドレスは、ちょっと考えてます。(こちらも実は今年で5年目なので ^^;)
 まぁ、それは、来冬季に考えようと思っています。

 水のある風景、私も好きです。
 なのでこの辺りは結構写欲をそそられます。 
返信する
>> Unknown さま (RKROOM)
2010-12-29 22:32:37
 スタッドレスは3年が寿命と言うのが通説ですが、保管状態がよければ4年目5年目もいけるとかいけないとか。。。。。。。

 あ、スタッドレスですが、通常の乗り方をしているならば(よほどのプロドライバーじゃない限り)タイヤの減りよりもゴムが硬くなる方が早いと思われます。
 当然ゴムが硬くなれば雪道での効果は皆無ですから、買換え時、と言う判断を下すことになります。

 帰省、帰省ラッシュにもまれてきます ^^;
返信する

コメントを投稿