徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

心の残像-祭りのあと-

2010-12-26 21:51:32 | Olympus E-P1
 毎年のように訪れ、毎年のように去って行くこの日ですが。
 あなたは、力いっぱい楽しめましたか?

 ( 光のルネサンス in 大阪府大阪市 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 更新なし


 各地で大雪も降っていることもあって、結局、まったりな週末でした。

 体調がなぁ・・・・・・と悩んでいる時点で、出かけないほうが無難なんですけれどね ^^;
 (それで、出先で熱っぽくなって這う這うの体で帰ってきたのは、まだ遠い昔のことではない (^^ゞ )






 ところで、福島県の国道49号。

 大雪で、車300台が一夜立ち往生したそうです。

 その後、通行再開のために除雪開始、立ち往生したドライバーには職員が食料やガソリンを配った。




 という、顛末ですが。


 こういうニュースを見ると、いつも思う。

















 こういう場合、お手洗いはどうするんだろう? ^^;

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okkie)
2010-12-26 23:41:47
トイレ・・・ペットボ(ry


いやいや、こういった時は大変ですよね~僕が働く施設でも、緊急時に備えて簡易トイレとかが倉庫にあります。

何事も、備えあれば憂いなしですね。

雪、撮りに行きたいです。
返信する
Unknown (Rio)
2010-12-27 00:30:07
いやぁ、奥から伸びてくるイルミの曲線、美しいですね~
いい角度から捉えられているのではないでしょうか。

300台、ネットで写真見ました。
これはエスケープもできん、と思いました。
トイレ、大変そうです。。。寒いと近くなっちゃうし(笑)

返信する
Unknown (ron)
2010-12-27 06:56:08
ほんと、トイレは大問題ですよね。
男の場合はまだどこでも出来ますが、大の場合と女性はそうはいかないですよね。

こっちは予報が外れて降りませんでした。
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-12-27 09:58:14
雪だるまも以前
志賀高原の山の上で閉じ込められた記憶があります
その時、車は数世代前のデリカで
自家用車の中では車高が一番高い車でしたが
それでも降りしきる雪でついに排気ガスが車内に入ってくる心配をしなくてはならないほどになり
ついに近くのペンションに非難を余儀なくさせられた記憶があります
(おまけに翌日、ガス不足で麓のGSまでタンク背負って滑走しました)

そういう時
トイレは深刻ですよ
高速道路などでは
何度かそういうシーンに出くわしてますが
女性の場合
数名居れば
バスタオルで隠しあっての臨時トイレがあちこちで見かけることになります
返信する
Unknown (rira)
2010-12-27 22:17:29
福島のニュース、大変な状況だったようですね。
北国に住んでいますが、そのような事態を想像
しただけでぞっとしますね。

なので、大雪の日は車ででません。
返信する
>> okkie さま (RKROOM)
2010-12-27 23:07:09
 ペットボ・・・・・・・・(笑)

 きっとそれでまかなう男性諸君もおられるでしょう。
 特に雪の中閉じ込められると、寒いですしねぇ。。。。。。 ^^;

 私も雪、撮りに行きたいです。
 年明けくらい、行けるかなぁ・・・・・・。
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2010-12-27 23:07:23
 意外によい位置から撮れました。
 こういうのが撮れると、嬉しくなりますね。


 エスケープができなければ、あきらめて車中で過ごすのみ。


 ・・・・・って、キャンピングカーじゃない限り普通の車にはお手洗いはついていませんからねぇ。。。。。。
 どうみても、コンビニなどもなさそうな山の中。

 自分がもしこうなったら・・・・・・と置き変えて、結構悲惨な想像してました(笑)
返信する
>> ron さま (RKROOM)
2010-12-27 23:07:31
 そうなんですよね。
 しかも「行けない」となると余計「行きたく」なるのが心情というもので。。。。。。。(爆


 雪、降らなかったんですね。
 ホワイトクリスマスかと思っていたのですが。。。。。。 ^^

返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2010-12-27 23:07:40
 結構降られたんですね ^^;
 山深いところだと急に雪が降ってきて、それも大雪になってにっちもさっちもならない、ということも珍しくはないとは思いますが、近くのペンションに避難というのもまたすごいです。
 雪山登山をする人間ならある程度天気を読むのでしょうけれど、スキー客にそれを求めるのも酷ですし ^^;

 しかし、タンクを背負って滑走にはちょっと笑ってしまいました。
 「滑走」ならきっと不幸中の幸いですよ。
 行きも帰りも「徒歩」よりはるかにマシかと ^^;



 トイレは、やっぱり深刻のようですね。
 さすがに「臨時トイレを設置してくれ」というのは、過ぎた願いなんでしょうね (-_-;)
返信する
>> rira さま (RKROOM)
2010-12-27 23:07:49
 巻き込まれた人は、本当に災難でしたね。
 でも、北国って案外そういう状況になりにくいような。。。。。。。ほら、雪に対してプロドライバーが多いから ^^;




 ・・・・・というわけでもないのかなぁ? (^^ゞ
返信する

コメントを投稿