PTOの休日

富山県富山市から発信中

だいじょうヴイ

2009年05月23日 | ラジコン

今日は朝からどんよりと曇ってましたが、次第にお日様がでてきました。
昨日夕方雨が降ったのでコースは多少濡れてるかと思ってましたが、カラカラでした。
EPバギー好きは筋肉氏、コンパ大王氏、わたくしの3台のみ。
GPバギー好きは泥小僧氏、他3名でした。


新品で帰ってきたESCとブラシレスモーターが無事に働いてくれるかドキドキでしたが、結果7パック走ってトラブルなく楽しくD4を転がすことができました。
それでFサス折りました
ただ走行後、筋肉氏にESCの温度を測ってもらったら80℃ありました。
これは高さ過ぎですよね、真夏になったら100℃超えるんじゃないですか。

そんなもんで少しは冷やせるかなっと思い風通しをよくしてみました。
力が入りすぎていらんとこまで切って(矢印)
しまいましたけどね
その結果2回目にESCを測ったら76℃でした。
4℃下がったじゃん

今後はファンを取り付けた方がいいのではと言う事になり、いろいろ頭をひねろうかと思います。


プロライン、ホールショット。
減っちゃったね~。

自分ではFテーパーピン、Rホールショットが一番走りやすかったと思います。
ホールショットはタイヤはあるもののリヤホイールがないので、上の写真のレーザーのホイールを再利用します。

明日はレース第2戦ですが、わたくしは不参加です。
なんかお天気が悪くなりそうな感じですけどね。


お日様が出るとさすがに、日差しが強いですよね。
今日も日焼け止めを塗りました。
わたくしの場合、顔に日焼け止めを塗るとか鼻毛が白くなってしまいます。
日焼け止めが鼻毛に付くんでしょうかね?
はっきり言ってはずかしい状態です
今日もそうだったので、今度そうなってたら一声かけてくださいね






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は風オフロードコース | トップ | Blu-rayDisc »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (コンパ大王)
2009-05-24 02:48:45
沢山一緒に走っていただきまして
ありがとうございました~

X-5、S2代わる代わるお相手していただいて
とても楽しめました。

次回はLIPOパワーで挑みたいと思います♪
返信する
おはようございます (PTO)
2009-05-24 07:33:38
コンパさん、おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
ほんと楽しかったですね。
二人で走ったのって始めてじゃなかったですか?
次回はLipoでかっとびましょう。
返信する
お久しぶりです。 (大ちゃん)
2009-05-24 21:31:29
ご無沙汰してます。勤務先が変わり、ネット環境がなくなったためご挨拶が遅れてすいません。今度電話します。この場を借りて、Pちゃん、マーちゃん、タバッチさんにご連絡です。今度の勤務先は、クロスランドのある小矢部です。そうそう、10年乗ったジムニー乗り換えました。マニアックな車を作りましたので、今度みんなで見に来てください。
返信する
すいませんこの場を借りて (タバッチ)
2009-05-25 22:01:54
大ちゃんお久しぶり^^;

え~小矢部ってまたはしっこにいきましたね。
ところで何買ったの?
返信する
こんばんは (PTO)
2009-05-26 18:59:34
大ちゃん、こんばんは。

小矢部じゃ通勤じゃないよね。
今時ネット環境がないと寂しい。
小矢部でBBQできるとこないかな?
風来坊さんもよんでBBQしたいよ。

マニアックな4駆か・・・なんだろう。
返信する
やっぱり! (まーちゃん)
2009-05-26 19:15:38
大ちゃん、お久しぶりです。

マニアックな4駆と言えばハマーH1でしょう!H2かな? FJクルーザーかも・・・?



返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事