PTOの休日

富山県富山市から発信中

とうとう

2007年03月18日 | ラジコン

とうとう手元にまいりました。
NOVAKブラシレスモーター、6.5Rモーターが。

こんなん買って大丈夫なんでしょうか
さてどんな感じで載せればいいか、レーザー関係のサイトを見なければ。

なお、バッテリーは「AE MODELS」さんの店長さんに組んでもらうことになりました。


今日のタミチャレ、中止になったようですね。
行かれた方は残念でしたね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« redioGAGAさん | トップ | まだ未搭載 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはい、中止(--; (nobu97)
2007-03-18 19:33:34
ども、さっきまで、ホビボで練習して、AEさんへタバッチ
さんに場所を教えてもらっていって、今帰ったところです。

PTOさんの製作途中ボディーも見てきましたよ。
ちゃんと、クリリンのキャラ絵をルーフに書き足すように
お願いしてきました(笑

それにしても中止はショッキングでしたが、その分今日は
とこととん練習できたので良しとします。
<しかもかなりチキチキ良い感じ

で、来週また~
返信する
ついに (あるふぁ)
2007-03-18 20:30:20
廃人へのアイテムを入手されましたか(笑) とてつもなく速いんでしょうねぇ

nobuさんへ>

タミチャレ中止、残念でしたね。 コネクターの件は、とりあえずしばらくは2ピンでいく予定です。



突然の質問なんですが>

どなたか、放電時のカット電圧について知っておられる方、いましたら教えていただけませんか?

場違いですが、よろしくお願いします。
返信する
バッテリーは (nobu97)
2007-03-19 12:34:12
ども、使い方にもよるんで一概には言えませんが

私のやり方はパックバッテリーは、レースとか、練習で使用後は一旦放電 2A 6V(1v/セル)で抜いてます。
※本当は10~20A以上で抜くのが良いみたいですが
私そんな放電器持ってないので・・
抜きすぎて転極するのが怖いのでニッケル水素の場合
はそんな感じ
2週間以上使わないとハッキリしてる場合は、
その後 300mA入れてます。
1ヶ月以上使わないのなら1000mA以上入れた方がいいかも


で、レース、練習に限らず、充電一日前に 放電1A 5.4V
で抜いてから、充電してます。

バラセルの場合はまた管理が異なると思いますが、
基本は同じような感じで良いのではないでしょうか。

って・・・私のが正しい稼働か微妙ですが・・
<これは色々なサイト見て回って自分なりに決めてる方法です
返信する
こんばんは (PTO)
2007-03-19 19:43:32
タミチャレ、できたんじゃないの?
来週に延期なったようで、nobuさんは出るんだよね。
でも週間天気予報では傘マークが・・・

あるふぁさんへ。
このブラシレスモーター、11T~13Tクラスに相当するらしいですが、わたくし的にはかなり驚異的に感じております。
返信する
こんばんは (あるふぁ)
2007-03-19 20:22:08
nobuさんへ>

ありがとうございます。これで最近購入した充電器の機能の一つをちゃんと利用出来そうです。

PTOさんへ

11~13Tですかぁ、いきなりだったらとても速く感じるかもですね。自分のデザゲ、去年は最終的には13Tを使用しました。一度だけ11Tも使用したのですが、まだまだ腕が… (涙)

風さんちのジャンプをクリアするためにはある程度パワーないときつく感じました。今年からは、タイヤというアイテムが増えたため、もう少し腕があがり、2WDで11T、4WDで10Tくらいを振り回せるよう練習したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事