PTOの休日

富山県富山市から発信中

滑って後頭部強打!

2012年02月09日 | PTOの平日

月曜日の朝、凍ってるに気が付かず小走りで行ったら、両足が揃った瞬間!ツルッ!!
ものの見事に滑って後頭部、左肩を強打!!
しばらく様子をみてたんですが、やっぱダメ。
病院へ行って頭部CT、肩首顎のレントゲンを撮りました。
幸いにもどこも異常がありませんでした。

後頭部は徐々にタンコブが大きくなってきましたが、痛みはそんなにありません。
痛いのは首の左側の付け根あたりで首が回りませんでした。
月曜日の夜が一番辛くて、寝てても痛みで何度も目が覚めました。

コケた後、歯のかみ合わせが合わなくなり、下の前歯が上の前歯に当たるようになりました。
下顎が前に出ちゃった感じです。
顎の付け根が痛くなり、物を食べるときも痛みがありました。
でも、次第に痛みもなくなり歯のかみ合わせも治ってしまいました・・・どうなってたんだろう?
さらに腹筋にも痛みが出てきて・・・どうなってるんだろう?

そんなもんで会社を昨日まで休んじゃいました。
今日もまだ首の痛みがとれません。

こんな事は初めてで、なんか情けなくなっちゃいました。
みなさんも寒い日は足下にご注意を。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は真冬日 | トップ | 今日は健康診断 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (まーちゃん)
2012-02-09 22:36:50
診察して大丈夫でも後から出ますからね!

私も除雪でか? 腰に来てます!

お互いに気を付けないとね!!
返信する
こんばんは (PTO)
2012-02-10 19:04:02
まーちゃん、こんばんは。

まだ首の方は痛みがとれないけど、タンコブは治ったみたい。

雪降ったよね。
わたくしは明日は除雪に汗を流す予定。

ラジコンはもうちょっと後にしようね。
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事