PTOの休日

富山県富山市から発信中

航空祭

2008年09月02日 | PTOの平日

今年は9月21日です。
以前見に行ったのは2005年です。
この時、デジカメのバッテリーがなくなって、航空祭なのに陸自のヘリ1枚しか撮れなかったドジをしていしまいました。
すぐそばにきれいな女性自衛官がいたのに・・・
今年は見に行きたい気分。
誰かわたくしを連れてってください。


さて小松基地には「自衛隊航空救援団 小松救援隊」というのがあります。
事故、災害などで遭難、けが人等を救助する組織です。

救難ヘリUH-60J
アメリカのブラックホークを日本仕様に改造したヘリだそうです。



「よみがえる空-RESCUE WINGS-」って言うアニメがあります。
このアニメ、小松救難隊が舞台なのです。
そして実写版が「空へ~救いの翼~RescueWings」って言うタイトルで2009年新春公開予定との事。
海上保安庁の「海猿」に続き、今度は自衛隊航空救援団!

アニメはyahoo動画で見られます。








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月です | トップ | リコール »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連れてって~ (まーちゃん)
2008-09-03 20:56:20
私も連れてってください!その日空けとました。行きましょうて言うか行くよ!また次の日曜日は陸上自衛隊のがもあるけどどうする?
返信する
ひさびさ (タバッチ)
2008-09-03 21:02:40
そうだね、久々に行きたいね~!!

誰か連れてって・・・なんだけどその日はレース日、

さてさてどうしますかね^^;
返信する
こんばんは (PTO)
2008-09-04 19:25:22
お二人さん、こんばんは。

まーちゃんへ。
行きましょう、決定ね!
陸自もあるのね、行きたいね。

タバッチさんへ。
そうレースですね。
どっちを選ぶか・・・
返信する
復活 (タバッチ)
2008-09-04 22:10:57
ラジコンの復活がまだなので、小松に行こうかな。
陸自はもっといきたいです^^;
返信する
こんばんは (PTO)
2008-09-05 18:47:51
タバッチさん、こんばんは。

はい、航空祭行き決定!
陸自も決定!?

返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事