PTOの休日

富山県富山市から発信中

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

2017年01月04日 | アニメのお話

長いタイトルは完璧には覚えられません。
覚えてもすぐに忘れて2、3文字は必ず間違えます。
「あの花」も今でも間違えて言うことが多いです




この「ダンまち」は2015年放送です。
1年以上経ってましたが、ストーリーはだいたいお覚えてましたけど、声優さんは誰がでてるか全然覚えてませんでした。
元旦と2日の深夜に見てキャラクターが多かったので、エンドクレジットを一時停止してみたら有名どこの声優さんがずらり!(女性声優さんしか興味がありません)。

まずはヒロイン役の水瀬みのりさん、OPを歌う井口裕香さんを筆頭に。
戸松遥さん、大西沙織さん、内田真礼さん、早見沙織さん、日笠陽子さん、茅野愛衣さん、種田梨沙さん、石上静香さん、赤崎千夏さん、久保ユリカさん、洲崎綾さん、それと高橋未奈美さん、村川梨衣さん、寺崎裕香さんはわたくし存じませんがいろいろ出ておられます。
今まで見たテレビ版BDの中では一番多かったです。
キャラクターが多いと言えば「ガルパン」ですが、テレビ版、OVA、劇場版を含めても、わたくしの知っていた声優さんは13人でした。

キャラクターの声を聴いただけでは声優さんが誰だかは、まず分かりません。
わたくしが聞いて分かるのは早見沙織さんくらいかな。
でも今回は茅野愛衣さんもすぐにわかりましたけど。


先日も書きましたが「ダンまち」の外伝「ソード・オラトリア」。
「ダンまち」の主人公「ベル・クラネル」が憧れる、凄腕で剣姫と呼ばれる「アイズ・ヴァレンシュタイン(大西沙織さん)」が主役です。
アイズが所属するグループのメンバーも全員出てくるみたいなので、面白そうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 潮風ギャラリーのグッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事