PTOの休日

富山県富山市から発信中

花いろ旅アプリ その2

2017年05月19日 | アニメのお話

のと鉄道・能登中島駅編。
最初のARポイントは能登中島駅から、300mくらい離れた熊木川にかかる「中島大橋」の上です。
能登中島駅編はARポイントが離れてるので、自転車で移動しました。



次は一番遠いところにある、「熊木川水辺公園」がARポイントです。
この公園を見ていながら気がつかず、すぐそばの上町橋で撮りました。


熊木川沿いを下流に走ったら赤い橋「天神橋」がARポイントです。




「能登演劇堂」がARポイントです。
ここは俳優の仲代達也さんが主宰する無名塾が1985年から合宿していた縁から開館しました。
能登中島駅の駅舎の中にポスターが貼ってあったのは、この演劇堂があるからです。


最後は「中島橋」というかそばの「JA能登わかば中島」がARポイントだったのかも。
花いろ旅アプリのサイトにある地図には「中島菜」となっているからです。
中島橋は現在新しい橋にかけ替えるたため工事中でした。


この能登中島駅編ではアプリが操作できなくなることが何回もあり、アプリをアンインストール、インストール繰り返したのでシークレットARポイントが取れませんでした。
もう1回、77で回ってみようと思いましたが、疲れちゃったのでやめました。

残るは湯涌温泉編です。
ARポイントは4か所で、ここだけキャラクターを自由に変えることが出来ます。
アプリ止まんなきゃいいけど。

もうちょっとつづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のと鉄道 能登中島駅 | トップ | のと鉄道 西岸駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事