PTOの休日

富山県富山市から発信中

久しぶりの劇場版

2018年11月08日 | アニメのお話

ChouChoさんの「piece of youth」を聞くたびに劇場版にぴったりな曲だな~っと思います。
その「ガールズ&パンツァー 劇場版」を久しぶりに見ました。

いや~もうウルウルしっぱなしでした、公開された時はちょっとウルっときただけなのに。

廃校を知ったシーン、学園艦が出て行くシーン、みほさんがボコを抱いて星空を見ているシーン、サンダースが戦車を落としていくシーン、里帰りしたシーン、杏生徒会長が帰ってきたシーン、体育館でのシーン、まった~!のシーン、カチューシャが一人になっちゃったシーン、空砲を撃つまほさんの表情がなんともいいのシーンなどなどウルウルでした。



2015年11月21日に公開され、もう3年になるんですね。
わたくしと言うと還暦になっちゃたし、3年なんてあっという間だった。
このあと3年たつと最終章は何話なんだろう・・・

今年の大洗町の「あんこう祭り」は11月18日。
最終章第2話の最新情報もありそうです。
あんこう祭り、一度は行かねば。


おまけ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋アニメ OP ED | トップ | ワンシーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事