PTOの休日

富山県富山市から発信中

F4ファントム

2017年04月13日 | アニメのお話

午後からは航空自衛隊百里基地へ向かいました。
予定では日曜日に行こうと思ってましたが、これがいい結果になりました。

百里基地正門。
必要事項を書き運転免許所を見せて、注意事項を聞き雄飛園に向かいました。


F-4EJ(改)要撃戦闘機。



RF-4E偵察機。




F-1支援戦闘機。


T-2超音速高等航空機。


F-104戦闘機。


この他に、上の写真に写るふる~い戦闘機も、3機展示しています。

この対空機関砲はなんて言うんでしょう?
ちょっと調べたけど分かりませんでした。



ついでに茨城空港をチラ見して、大洗町に戻りました。
着いたらアウトレットをブラブラしました。

アウトレット内の復興記念ギャラリーを初めて見てきました。
大洗港に現れた巨大な渦、あの写真を見るたび驚き、恐怖を感じます。
このところ、ニュース等で当時の津波の映像が流れだすと、見ていられないのですぐにチャンネルを変えます。

この日最後に向かったのは、クローゼットさん。
デジタル迷彩のキャップがあったので購入しました。

4時過ぎたので、今宵の宿いそやさんに向かいました。


いそやさんのガルパンミュージアム。






いや~さすがにすごいですね。
梓ちゃんの色紙だらけ。
次期隊長候補の梓ちゃん、最終章ではどんな活躍をしてくれるんでしょうか。

大勘荘の梓ちゃん。


熱いお風呂に入り、浴衣に着替えスマホをいじくっている老眼のおじさん。


まーちゃん氏撮影。
最近、よく知らないうちに写真を撮られています。
たまにはいい写真を撮ってくれるので、よしです。

夕食は超ボリュームで、お腹いっぱいになりましたが、なんとか完食しました。
部屋(麻子さんの部屋、鳥居が目の前に見えます
)に戻り、満腹のお腹をさすりまったりと過ごしました。
布団を敷いて、BS11のANIME+を見ようとテレビを見ていましたが、目が覚めると5時!
まっ当然の結果ですね、深夜ず~っと高速を走って来たので起きていられるはずがないのです。

日曜日の早朝は雨が降ってませんでしたが、路面は濡れてました。
つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨かぁ~ | トップ | 朝食は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事