PTOの休日

富山県富山市から発信中

電気ビル前

2009年08月03日 | PTOの平日
昨日「HOBBY BOX」へ行く途中、電気ビル前交差点で止まりました。
そころが電気ビル入り口前の横断歩道に、警備員のおじさん二人が「止まってください」と書いた旗を持っていました?
荒町方面へ行こうとする車を止めて、なにやら言ってます。
ドライバーさんが頷いて進路変更して行きました。

「なんだ~??」。
「なんかあったのか~???」。

電気ビル入り口にはスーツ姿の人達が10名くらいいて、みんな荒町方面を見ています????

?だらけになったわたくしの頭。
発進して荒町方面を見てみましたが、桜橋あたりに人がいるのが見えただけでした。
その後すっかりこの事を忘れてしまっていましたが、帰宅後テレビを見てようやく分かりました。

なんと「不毛地帯」と言うフジテレビのドラマの撮影をしていたのです。
電気ビルの入り口にいた人達はエキストラの方達だったみたい。
わたくしが通った頃には桜橋で主演の唐沢寿明さんが撮影してたらしいのです。
今日夕方のニュースでも伝えてました。
時代設定が30年代と言う事で、電気ビルの雰囲気がよかったらしく全国100カ所の中から選ばれたらしいです。

そう言えばむかーし、わたくしの家のすぐ近くで石川さゆりさんが来て生中継で歌ったことがありました。
その時が始めて芸能人を見たのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はホビボ | トップ | アクセス・ランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事