PTOの休日

富山県富山市から発信中

オフロード日和・その6 & クロスランドグランプリ

2007年05月04日 | ラジコン

今日はみなさんの走りです。






みなさん、元気に走ってます。

オフロード日和はこのへんで終わりにします、引き続き昨日の「クロスランドグランプリ」です。


まずはこちら。

これを撮らなきゃ始まらない

7時40分頃現着、すでにコースの周りはピットだれけです。
ふと、さん丸パパ氏を発見、ピットをご一緒と言うことに決定。

そして事件発生

ドラミの前にマッタ~リしてたら、お隣のピットからパーンっという音にびっくり
小さいクーラーボックスから煙が・・・

この高価なニッケル水素バッテリー6本はもうダメ。
原因はいったいなんだったのでしょうか??


さていつもの記念撮影。


キーンホーク2台。

誰のか分かりますよね。


そして、エンジンカークラスからスタートです。

サトちゃん氏、4ストミニでがんばってます。
GPのレース久しぶりにみましたね。
さすが迫力あります。
GPのあとEPが走ると、えっレース始まってんの?って言うくらい静かだもんね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフロード日和・その5 | トップ | クロスランドグランプリ・その2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加島 凌)
2007-05-04 19:13:50
PTOさんこんばんは~^^
お隣のピットで爆発事故ですか^^;
リポバッテリーのように何かの拍子にバッテリーそのものに破損が原因だったでしょうか^^;
クーラーボックスの中で不幸中の幸いでしたね~
外に置いてあったら立派な対人榴弾ですなぁ・・・(ブルブル
返信する
こんばんは (PTO)
2007-05-04 21:04:59
加島 凌さん、こんばんは。
どうもいらっしゃいませ。
クーラーの中はタオルをひいてバッテリーを置き、その上にタオルをひくして3段になっていました。
爆発は真ん中の段のバッテリーでした。

今思うに煙の上がってる画像を撮る余裕がなかったのが残念。
返信する
あの爆発は・・ (nobu97)
2007-05-04 21:20:56
ども、

あの爆発は、クーラーボックスに水こぼしたようなことを
言ってましたよ。
返信する
クロスお疲れ様でした (理事長)
2007-05-04 21:49:40
昨日はお疲れ様でした。
niC車との2ショットサンキューです。
わたくし、タミヤC用の車がトラブっていてあまりピットから離れられず、少ししかお話出来ませんで申し訳ありませんでした。

追伸、事後承諾でリンクさせていただきました!

返信する
おはようございます (PTO)
2007-05-05 07:57:22
お二人さん、おはようございます。

nobuさんへ。
水をこぼしちゃったのが原因なのか。
クーラーボックスって書いてましたが、実は布製(のような)のクーラーボックスがほんとうです。
だから爆発したのか。

理事長さんへ。
3日はお疲れ様でした。
いえいえ、こちらから出向けばよかったのです。
こちらこそ申し訳ございませんでした。
リンクは、ぜひお願いします。
タミヤクラスの画像ありますので載せます。
返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事