PTOの休日

富山県富山市から発信中

荒野のコトブキ飛行隊

2019年01月18日 | アニメのお話

「荒野のコトブキ飛行隊」第1話を見ました。
空中戦シーンは見入ってしまった。
さらに隼が発進する時の、コクピットでの操作がリアルに描かれてたのです。
けっこういろいろイジって発進するんだぁ~っと、わたくし初見です!
なんだぁ!と思ったのが飛行船。
飛行船から飛行機が飛び出していくのですよ!

コトブキ飛行隊、隊長レオナ機。



凄腕の空賊機。


その空賊機を追うヒロイン「キリエ(CV:鈴代紗弓さん)」。

これからどう楽しませてくれるんでしょう、水島努監督は。

太平洋戦争時の飛行機モノの漫画と言うと松本零士さんを思い出します。
もうだいぶん昔のことなのでタイトルは忘れちゃったけど、まねして戦闘機をよく描いていた。

 

「エガオノダイカ」第2話はラスト、えっ!っと言う展開だった。
そして新たなヒロイン登場だ!

 

「BanG Dream! 2nd Season」第3話。
以前再放送をちょい見してたので、セカンドシーズンしっかり見よう。
バンド数が多いのでだれがだれかわからん。

Poppin' Paetyの歌は「ティアドロップス」しか知らないけど、この歌好きです。



「ガーリー・エアフォース」第2話。

石川県小松市が舞台です。
小松航空自衛隊基地が出てきます。
それと8番ラーメンが出てきた!



「盾の勇者の成り上がり」第1話。

「同居人はひざ、時々、頭のうえ」第1話。
この2作品も引き続き見ていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽四が! | トップ | えんどろ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事