PTOの休日

富山県富山市から発信中

はやり目

2016年12月21日 | PTOの平日

先週の木曜日あたりから右目に違和感を感じ始めました。
土曜日の午後あたりから目ヤニが出はじめました。
日曜日には両眼に目ヤニが出て右目は多くなり、目頭目じりを押さえると痛みがあり、下まぶたは真っ赤化か。
PCの文字がぼやけて見えました。
月曜日、朝起きると目ヤニのせいで、右目のまぶたがくっついてました。

富山市民病院にある医師会救急センターに眼科があるのですが、日曜日の診療は第2第4日だけでした。
月曜日に会社を終わってから白内障で通ってる眼科に行こうと思いましたが、時間的に無理っぽかったので、医師会救急センターへ19時半からの眼科の診療時間にあわせて行ってきました。
受付で「感染症です」ってことで、すみっこな椅子に座らせられ、手を消毒。
「えっ、感染症なの?」・・・

診察室は2階で、ここでもすみっこの椅子に座りました。
看護師に「どこにも触らないでください」って言われました。
医師から「これはひどいね」っと言われましたが、本人は「そうなんですか」って感じでした。
細菌による感染症治療点眼液と炎症を抑える点眼液の2種類をもらってきました。

ウイルス性急性結膜炎には、はやり目、プール熱、急性出血結膜炎があります。
わたくしははやり目でした。

火曜日、真っ赤化は治まりましたが、目ヤニは少なくなりましたがまで出ます。
まだ、朝にはまぶたがくっていてました。

今日は、ほとんど目ヤニは出なくなりました。
午前中は目じりに痛みがありましたが、現在痛みは消えました。
今後、改善しなかったら、土曜日に眼科へ行ってみようと思います。

けっこうひどかったのと言うのに、土曜日に深夜アニメを見てたのは無謀だったのか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろんぐらいだぁす! | トップ | SHIROBAKO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなものを! (まーちゃん)
2016-12-22 20:30:30
こんばんは。

次から次へといろんなものを(^^”

どこでもらって来るんですか(笑)

あまり無理しないでくださいね!
歳かな~(笑)

お大事に!
返信する
おはよう (PTO)
2016-12-23 08:01:35
まーちゃん、おはよう。

そうだね、いろんな病気を体験しております。

どこなんでしょう?
今朝はほとんど回復したようす。
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事