PTOの休日

富山県富山市から発信中

LC37EX5とBlu-rayDisc

2008年10月19日 | PTOの平日

液晶テレビを買って1ヶ月にまります。
シャープ製のLC37EX5(フルハイビジョン、倍速)と言うタイプです。

いやーきれいに写りますよね。
やっぱ、でかいテレビはいいわ。
今まで14インチの貧弱テレビだったもんで、なおさらです。
特にゲームは見やすいの一言。
14インチではゲーム情報が全然分からずでしたが、それが今ははっきり見えて、こんな事表示されてたんだ~って変に感動。
ゲームもやりやすくなりました。
そして、来年発売される大作が楽しみです。

さらにブルーレイディスク(BD)も買ってしまった。
PS3はブルーレイに対応してるんで、「AVP」「AVP2」2枚セットと「未知との遭遇」の3枚。


「エイリアンvsプレデター」は2作とも、面白かったです。
やっぱエイリアンは最高傑作ですね。
よだれ?が垂れて、うすい唇が開いてキバがでてくるシーンが、わたくしは大好きです。
「AVP2」のラストシーンは「APV3」につづく感じ。

「未知との遭遇」は久しぶりに見たけど、こちらも面白かった。
今回30周年記念でのブルーレイ化だったようです。
この映画を見るたびに、わたくしの
ホビボの真上にUFOがきて光をあててくんないかな~っと思ってしまいます。
映画の他に、持ってるアニメを再度見直してます。
「イノセンス」「アップルシード」「エクスマキナ」等、CG系アニメは大きなテレビでみなきゃダメですね。


ブルーレイディスクは画像、音質がよいとされてます。
画像は比べようがないので、ふつうに見てしまった。
音質もテレビのスピーカーだけなので実感なし。
わたくしの場合、いままでのDVDで充分ですね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5ヶ月ぶり | トップ | 東京ホビーショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事