PTOの休日

富山県富山市から発信中

新作アニメ

2016年12月10日 | アニメのお話

一昨日、地元新聞にP.A.WORKSの新作アニメの記事が載ってました。
「サクラクエスト」2017年4月に放送予定です。
「花咲くいろは」「SHIROBAKO」のお仕事シリーズ(知らんかった)第3弾だそうです。


すでにメインキャストは決まってます。
七瀬彩夏さん、上田麗奈さん、安済知佳さん、田中ちえ美さん、小松未可子さんです。

七瀬彩夏さんは東京都出身です。
まだ新人さんですね。
2016年
「僕だけがいない街」がメイン役で出演してます。

上田麗奈さんは富山県出身です(知らんかった)。
2016年アニメでは「クロムクロ(ソフィー役)」「ばくおん!!(佐倉羽音役)」でメイン役に出演してますよ(知らんかった)。
ランティスから歌手デビューもしてるし(知らんかった)。
実は「クロムクロ」半分も見てませんでした。

安済知佳さんは福井県出身。
2015年「響け!ユーフォニアム(高坂麗奈役だった、うっかり)」。
2016年「灰と幻想のグリムガル」「響け!ユーフォニアム2(あすか先輩が戻ってきた!)」に出演してます。

田中ちえ美さんは静岡県出身です。
この方も新人さんですね。

メイン役は初めてのようです。

小松未可子さんは三重県出身。
「モーレツ宇宙海賊」から知ってます。
「ガールズ&パンツァー」の丸山紗希役は有名?
2016年もいろいろ出てますね。
「亜人」見てます。


「花咲くいろは」のBDコンパクト・コレクションを10月に注文したんですが、まだ来ません
一昨日、2日目の「最新のお届け予定日」メールがきました。
「2016年12月18日~2017年1月11日」になるそうです。
どうなるのかわかりませんが、とりあえず気長に待ちましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎市 藤子・F・不二雄ミュ... | トップ | ろんぐらいだぁす! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事