PTOの休日

富山県富山市から発信中

積もったね!

2012年02月17日 | PTOの平日

今朝は激しく雪が降ってましたね。
融雪装置が追いつかないような降りでした。

会社に着くとそんなに積もってない。
そんでもその後激しく降ってきてあっと言う間に10㎝ほど積もりました。
でもでもその後は積もらず。

今日は早く仕事が終わったのがよかった。
富山市に近づくに連れ雪が多くなってきた!
なんと超久しぶりに雪中走行をしてしまった。
我が家に行く道はどっさりと積もっていて、人が歩いた後だけ。
我がホビオは4駆なのでなんなく走りましたけど、やっぱ軽四・・・クラッチの焦げる臭いがしてきました。
腹が低いからね雪の
抵抗がきついんだろうね。
やっぱランクル欲しい、この程度の雪は屁でもないからね。

さっそく除雪機出動。
あっと言う間に除雪完了。

明日までどんだけ積もるのかなぁ~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は健康診断 | トップ | 風邪少し回復 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (まーちゃん)
2012-02-17 21:48:07
帰りまで積もりましたね~!
家に向うに連れて雪が積もってませんでした!
朝、車の上に20センチ位の雪が落ちてましたよ!
気温が高かった?
明日までどうなるか?

明日は人力除雪者の出動です(^^)”
返信する
おはよう (PTO)
2012-02-19 10:20:37
まーちゃん、おはよう。

昨日は思ったより積もらなかったね。
ところで除雪機、壊れました。
ローターを回すのにVベルトが使われててそれが切れたようです。
それと風邪ひいた。
昨日午後から寒くなったようで、それが原因。
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事