PTOの休日

富山県富山市から発信中

原画展のグッズ

2016年12月06日 | アニメのお話

日曜日に行った、故藤子・F・不二雄さんの原画展「キテレツ大百科とものづくり」にはグッズもいろいろ売ってました。
さっそく物色すると「藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」の1周年記念のピンバッジが目に留まりました。

続いてクリアファイル2枚。


どらやきとアンキパンラスク。


まだ欲しい物がありましたが、今回はこれだけにしました。

お昼になったのでティーラウンジ「アーク」で軽くお腹にいれ、横に「ミュージアムショップ」を覗くとドラえもんのクリアファイルを発見。


さらに「あみたん娘」?
のクリアファイルと缶バッジ(女の子キャラだけ)を買いました。


「あみたん娘」。
高岡市のオリジナルキャラクターで観光大使になっています。
詳しくはこちらをご覧ください。

缶バッジとクリアファイルがあると、つい買ってしまいますね。
今考えると、なぜ秩父市でクリアファイルを買ってこなかったのか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キテレツとドラえもん | トップ | 川崎市 藤子・F・不二雄ミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメのお話」カテゴリの最新記事