PTOの休日

富山県富山市から発信中

歯医者2回目

2008年09月08日 | PTOの平日
歯の細菌は前回より、はるかににきれいになってました。
飲み薬と除菌歯磨剤のおかげです。

詰め物が取れたのは左下の奥歯。
なにやら口にゴム状のモノをかぶせられ、キーンと機械音。
ガリガリと歯を削られて詰め物を。
そしてかみ合わせの調整。
「カミカミして」「ぐっとかんで」「かんだまま右にずらして」っと違和感なくなるまで、キーンっと機械音。

レントゲン撮影で3個の親知らずがありました。
詰め物が取れた歯の隣に、なんかあやうい親知らずがありましたが、今回はなにもせず。
親知らずってとるのって大変なんでしょ?

次回は金曜日です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコール | トップ | 「ガラ・ルファ・オブトゥサ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親知らずわぁ~ (nobu97)
2008-09-09 20:25:26
どんな状態になってるかで、色々ですね。

完全に潜り込んでたら、結局穿り返すことになるので
結構痛くて、麻酔が切れたころにはパンパンに腫れること
もあるみたいっす。

ちなみに私の親知らず上の方は左右とも逆さまになってます(汗
返信する
こんばんは (PTO)
2008-09-10 19:24:50
nobuさん、こんばんは。

やっぱ大変なんだね、親知らずって。
わたくしの場合、3個とも埋もれてます。
2個は横になってたかな?
1個がいまいちヤバそうな感じなってるようなのですが、なにもせずになりそうです。
次回で終わるのかな?
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事