PTOの休日

富山県富山市から発信中

5時間耐久Mラリー・その4

2008年01月10日 | ラジコン

今日も暖かくってよかった、でも週末から寒くなるみたい。


今日は5時間走るとこうなるをご覧ください。
まずはボディ。
走る前から少し割れてたんですが、見事にボロボロです。
スイフトボディはバンパーとの間が大きく空いてるので、なおさらダメージが大きいようですね。

早急に新しいスイフトボディ仕上げなければ。

次はシャーシ、ご覧のようにタイヤのカスだらけ。


ピンぼけで見にくいですが、モーターもカスだらけ。


そしてサスアームとサスピン。
こちらは見事に削れてしまってます。




耐久Mラリーということで、ジャンプでのダメージがボディやサスに大きかったようです。


さてレース中に起きたトラブルと言うと。
バッテリーコネクターの接触不良?。
サスアームのピロボール脱落でダンパーが外れること2回。
アンプスイッチが両面テープからはがれブラブラ状態、1度スイッチOFFになる。
フロントアップライトの真鍮の長いピロボール折れ。
根本から折れたので、これが一番焦りましたね。
でもまーちゃん氏が千枚通しで残ったネジ部をうまく取ってくれました。
それでも「ネジない」「ドライバーどこ」って一人で焦ってました
あとアンテナパイプの外れと、ボディピンの外れ。
それとレース開始前にフロントユニバのピンが顔を出してアップライトにつかえてタイヤロックに。

ピロビール折れ以外は時前対策できたのに、なーんにもせず。
まっトラブルがあってこそ耐久レースはおもしろいのです。
他のチームはギヤやアンプなどでトラブルがあったようです。


そして結果はなんと
4位で1100周ちょうどでした。
中盤まで6位だったのですが、じょじょ上がてったようです。
金沢からの助っ人nobu97氏の参加がよかったですね。

次回もMラリーで開催してくんないかなぁ~。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時間耐久Mラリー・その3 | トップ | 久しぶりにミニクーパー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (サン丸パパ)
2008-01-11 06:01:56
さすがにラリーで5時間だと、ボディもすごいことになっちゃいますね(@@)
手塩にかけたボディがもったいないですう。。

バギーで耐久したら、もっとすごいことになってしまいますかねぇ?・・(笑)
返信する
こんばんは (PTO)
2008-01-11 18:11:22
サン丸パパさん、こんばんは。

もともとボロだったんで気にしてません。
スイフトボディ(懲りずにまたドラゴンボールです)できるまでミニのボディで遊びます。

バギーの耐久・・・やりたくないですね。
マスィーンはビスがゆるんでバラバラなりそう。
それにマーシャルはしたくない
返信する
Unknown (nobu97)
2008-01-11 22:40:02
改めて、見ると凄いね・・・・汗

でも、普通の耐久なら、ここまでならないよ(汗

これはラリーならではですね。。(><;
返信する
おはよー (PTO)
2008-01-12 08:11:08
nobuさん、おはよー。

そうですね、障害物の威力はすごい。

そうそう銀河英雄伝説の続きが見たい。
返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事