PTOの休日

富山県富山市から発信中

オフロード!その2

2007年07月30日 | ラジコン
わたくしはお天気が怪しかったので、たった2パックのみ持ってきました。
でもそれがよかったのです。
1パック走ってから予備パーツ一式を持ってくるのを忘れてきたのに気づきました
そしてリヤダンパーステーマウントにヒビを発見
交換したくてもできず、残り1パックは無理せず走ることにして、その間はみんなの写真をたくさん撮りました。

反対側にも同様に


みんな順調に走ってたんですが、まずnobu97氏がトラブル。
モーターのエンドベルがまたもや溶けたようです。


そして次にタバッチ氏。
フロントカップジョイントが割れてしまいました。
これはnobu97氏も経験済み。



コンパ大王氏はヒートプロテクト作動以外、トラブルがあったのかな?
なんか順調に走っていたようだけど。


最後は霧雨の降る中ハチイチコースを初走行したあるふぁ氏。
2連ジャンプの後のテーブルトップでフロントから落ちて「バキッ」。
はい、サスが折れて終了。



お天気はお昼過ぎまでもちましたが、1時頃から霧雨が降り出しました。
次第に霧雨状態のまま本降りになってきて終了となりました。
家に帰るとこちらは然雨は降ってなかたようです。


明日につづく。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフロード! | トップ | オフロード!その3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンパ大王)
2007-07-30 23:35:26
僕のBXは整備不良出まくりでした(;´▽`lllA``

10月予定のレースに備えて、EPコースも慣れておかないといけませんね♪

返信する
コンパさんで・・ (nobu97)
2007-07-31 08:38:05
コンパ大王さんがあのコースに一番慣れてるでしょぉ~
コース忘れてください(笑)

しかし、あのコースでレースやるにあたっての問題は、
やはりピットスペースなんですよねぇ。。




返信する
その通り! (iwave)
2007-07-31 11:46:55
これと駐車スペースが最大の難関なんです。
で、あのような横暴なルール(決めた張本人です)になってしまう可能性が高くなります。

とりあえず初めてなのでコンパクトなイベントにしたいと思ってます。
過大な期待は持たないでください。プレッシャーが…
返信する
右に同じく… (あるふぁ)
2007-07-31 16:52:07
nobuさんの意見に賛成で、コンパさん、コース忘れてください(爆笑)

確かにピットと駐車場に問題ありますね。電源もかな? 車は、荷物の積み降ろし時のみ乗り入れ可にして他の場所に駐車 …とかはできないんすかねぇ?そうすれば、ピットスペースは確保出来そうなんですけどねぇ
返信する
こんばんは (PTO)
2007-07-31 20:45:07
みなさん、こんばんは。

コンパさんへ。
なんかトラブルあったみたいでしたね。
問題は新設コース、みんなショートカットしてたから、これからはきっちり走りましょう。

nobuさん、iwaveさん、あるふぁさんへ。
ピットスペースはハチイチコース使用でしょう。
って、無理か・・・
返信する
PIT (コンパ大王)
2007-08-01 06:12:16
そうですよねぇ~
一番慣れてるかも(笑
でも、
左奥は最大級に難しいですね(;´▽`lllA``

共有PITスペースは確保ということになりますかね。
修理が発生した方が無事に復帰できるように、
作業するスペースがどうしても要ると思いますので。

工具バッテリー携帯出来るようにバッグに詰めて(笑
操縦台に立つときは隅っこに放置するとして
後はマシンを壊さないことですね(笑

普段慣れた、電源付快適PITスペースが無くても
レースの醍醐味味わえるように、
僕も工夫したいと思います。




返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事