PTOの休日

富山県富山市から発信中

今年もわずか

2008年12月31日 | ラジコン

2008年も後わずかになりました。
いつもながら1年がたつのが早い、早すぎです。


さて今年のラジコン活動を見てみたら、こんな有様。
D4  :2日。
DB01:1日(このラジコンの存在すっかり忘れてました)。
M03R:8日。

この内レース参加は4回あり、すべてM03Rです。
1月 6日5時間耐久。
2月17日おとぎの森。
3月30日河川敷(サトちゃん氏主催)。
4月20日福井。

5月以降ラジコンしたのは10月26日のみ
12月13日にCR-01を楽しんだけど僅かな時間。
最近の傾向は、前日にラジコンしようと思っても当日には行く気がなくなるという始末です。

そして年末、CR-01に魅力を感じ1月に発売されるラングラーを購入決定でやる気満々。
久しぶりのラジコン組み立てになりますけど、ビスのカズが多いので老眼のわたくしには大変です。
遠近両用メガネを新たに買った方がいいかも
このラジコンもお外用なので、暖かくなるまで本格的には動かせませんが、低速走行なので室内でも動かせるのでガマン。

バギー2台の今後は。
D4はバッテリーがないので、どうしようもない状態。
新たに買うとなるとLipoということになるんでしょうね・・・
DB-01は用無し。
なんかしっかりバギーをやていけるのか心許ない状況です。

最近古い写真を見てたら、来年でラジコンを始めて10年になることが分かりました。
「10年か・・・」そんなもんで、なんとか気持ちを持て行って、続けなくっちゃいけませんよね。
まだまだ全然走ってないD4。
もったいないよね。



来年暖かくなったら、D4持ってコースに出勤ですね。










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からお休み | トップ | 世界天文年2009 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年か (まーちゃん)
2008-12-31 15:14:57
1年が過ぎるのが早いですね。
大ちゃんがラジコンしているので始めて10年経ちますか、そのわりに1つも上手くならずに
ラジコンの数だけ増えます(^^)”
CR-01はあれからまだ手をつけてませんが
もう1つのLTLの方はもらったアンプとメカ付けて走らしみました。フロント、リアのデフに粘土を詰めて走ってみたけどセンターのボールデフが滑って2駆状態で!デフを殺すか悩んでます。
タバッチさん足どうかしたん?
返信する
こんにちは (PTO)
2008-12-31 15:29:06
まーちゃん、こんにちは。

そうです、早いです。
そうです、10年たちますよ。
早く60T付けて見てください。
TLTってよく分かんない。

えっ知らなかった。
足下に重い物落として、指骨折しちゃったのです。
でもギブスも付けずになんとか歩いてるし仕事もしてるよ。

来年の初ラジコンは4日にしますよ。
返信する
今年もわずか (タバッチ)
2008-12-31 16:54:22
何か一年たつの早いよね。

今年は写真に目覚めたのですが、ラジコンを辞めるわけではないですよ。かなり処分して少なくするつもりです。

クローラーも頭にあるので、予算を組み立てて決めるつもりです。

カメラ用品は一応揃えたので来年は買うつもりはありません。

初ラジの4日、行こうかな^^
それと、足の方はかなりいいですよ^^;
返信する
こんばんは (PTO)
2008-12-31 19:21:42
タバッチさん、こんばんは。

足の方よくなてきて何よりですね。
先日キタガワに行ってきました、やっぱ一眼はええよね。
ホビボは正月から営業のようです。
今からでも5時間耐久OKかな?
返信する
10年か ()
2008-12-31 21:54:02
そういえば、小学3年生の雄大と全日本に出たこともありましたが、その雄大も高校2年生で、来年はプラドを譲り渡すつもりです。
ラジコンは、いろんな楽しみ方があるので、まったり行きましょう。
でも、結局は、フルオプションになってしまうのか?
ラムゼイウインチの整備をしたいのですが、インチネジはどこに売ってますかね?
返信する
インチネジ (まーちゃん)
2009-01-01 03:05:23
ムサシにあるかも?
車に使う1.25ピッチのネジあるくらいだからインチネジくらいあると思いますよ?
ラジコンに使うネジはばら売りで買ってます。
LTLじゃなくタミヤのTLT-1でした。









返信する
おはよー (PTO)
2009-01-01 09:34:36
お二人さん、おはよー。

大ちゃんへ。
そうそう全日本行ったんだったよね。
雄大君も高校生か早いね。
とりあえず最小限で走れるように努力してダメならパーッと大人買いですか。

インチサイズ・・・ムサシに売ってるのかな?

まーちゃんへ。
ミリサイズなら揃うよね。
インチサイズは??だね。
TLT-1はタイヤ替えたの。
返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事