PTOの休日

富山県富山市から発信中

ETC

2009年07月28日 | PTOの平日

ホンダディーラーで注文していたETCが来たと言うので、日曜日に取り付けてきました。
5月21日に注文したときは「7月には入るでしょう」との事でした。
カーショップや巷の噂では8月半ばじゃないとダメみたいと言う話を聞いてました。

ほとんど遠出しないので、ETCはいらないと思ってたんです。
でも、もし休みの日に高速に乗る事があった時・・・やっぱ悔しいじゃんと考え直したのです。

日曜日は9時過ぎに行って、代車が用意されてたのでそれに乗って帰ってきました。
代車はライフのMT車、ちょっと古いタイプでこの当時はMTあったんだね。
13時過ぎに電話があり、豪雨の中ディーラーへ行き簡単な説明を聞いて帰ってきました。

さていつ高速に乗ろうかな?
やっぱ「radioGAGA」さんへ行く、鯖江までが最初になるんだろうか?



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は牛岳サーキット | トップ | 銀河英雄伝説 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ETC (タバッチ)
2009-07-28 21:58:54
やっと付きましたか。

やっぱ、鯖江まででしょう^^;

で、いつ行くの?
返信する
ETCの恩恵 (のぶっち)
2009-07-31 08:08:57
おお、おめでとさんです。

僕なんかはETCは出始めのころからつけてる
ので、最大限に恩恵を受けてる口です。

なにせ、1000円の前でも、
九州まで18500片道懸かってた高速代が、初めは3割引12900だったし、
その後、4割引になって
そして5割引に制度がなって
それでも大満足やったんですが、おっかなびっくりの1000円ですよ(笑

ちなみに、ETCマイレージポイントで既に8000円×4回分すでにポイント還元も貰ってます。

忘れずに、ETCマイレージも登録してくださいね。


返信する
こんにちは (PTO)
2009-08-01 14:15:45
お二人さん、こんにちは。
コメント遅れてごめんんさい。

タバッチさんへ。
わたくしとしては屋外のサーキットができれば行きたいと思ってます。
でもいつできるのか分かんないからね~。

のぶっちさんへ。
九州まで帰るから、今の1000円は大助かりだよね。
1000円になる前までいろいろ割引があったのね。
ETCマイレージって言うのもあるんだ。
とりあえず調べてみます。
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事