PTOの休日

富山県富山市から発信中

ヘビ

2005年07月22日 | PTOの平日
2、3日前に勝手口付近で見つけた、ヘビの脱皮したカラ?です。
頭としっぽがくっついてしまってます。
長さは1mくらいでしょうか。
種類はシマヘビかな?先週シマヘビを見たもんで。
以前顔がはっきり分かる脱皮をみたことがありました。
わたくしの家の周りでもヘビを見かけるのはまれになりました。
子供の頃はヘビ、ガマガエル、ホタル、銀ヤンマ、フクロウ、野ウサギ、イタチなどなど自然がいっぱいだったんですがね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・ハチの巣 | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2005-07-22 21:49:35
長いヌケガラですね!折りたたんで財布でも入れてればお金がたまるかもよ?!

返信する
??? (PTO)
2005-07-23 20:38:45
まーちゃん、初めてのコメントありがとうございます。

そうですね、そう言いますよね。

お金がたまったら、私設ラジコンコースを作っちゃうもんね



ところでタイトル、なんて書いてあるの?
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事